M-ji, M.D., Ph.D.

Life is Short Eat Dessert First

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶり近所トレイルへ

土曜日は外勤で境川CRを60kmほど相変わらずランニングやウォーキングの人が多い。 前日は早めに寝たので、目覚まし前に起きることができた。最近は夜明けが早いので、すでに明るくなっていた。用意してすぐに出撃。今日は久しぶりにトレイルに行こうと決めて…

週末の活動

土曜日今日は朝から雨。小雨が降っていたけれども、ランニングに出撃。レーダーを確認したらすぐに止みそうだったけれども、どんどん雨が降ってきた。まあ短い距離だけれども、少しでも朝に運動して汗をかくと気分がいい。週末になると雨が降るのはご勘弁し…

週末の活動

土曜日外勤で往復60km。境川CRはコロナになってからウォーキングやランニングしている人、家族連れの散歩など、ずいぶんと人口密度が上がった。人が多いところは慎重に走行した。そのうち事故が起きて、サイクリングロードなのにサイクリングできない事態に…

4月の記録

2020年4月のアクティビティ(ランを含む)808.7km 39時間 46分 5,500m 運動時間が40時間を超えてくるといいのだけれども、今月は届かず。週1回でもランニングすると、少し脚ができてくるのか、ランニングしても筋肉痛や脚の痛みが出なくなってきた。コロナの…

GWの運動

5月4日 朝から雨。 10時半ごろになって雨があがったのでランへ。いつものコースから伸ばそうと思ったけれども、途中に道が通行止めになっていたので、そのまま自宅方面へ。7kmほど。 午後からみんなでサイクリングに行った。 子供の運動不足が心配なので、子…

湘南平へ

なんとか起きることができた。 今日も晴れ予報。湘南平へ。レーパンに半袖ジャージ、アームウォーマーの格好で丁度いい。日曜日の海岸線沿いはいつも交通量は少ないけれども、今日は一段と少ない。やはり自粛の影響だろうか。 道路電光標識の「今は、神奈川…

お初で松輪へ 

明日の天気予報を確認したら、気温も暖かいし風も強くない。 天気が良さそうなので前日から用意をして、いつか行こうと思っていた松輪へ。念のためガーミンにルートを設定しておいた。 松輪はレースな人々が周回練習するところらしいが、行ったことがなかっ…