M-ji, M.D., Ph.D.

Life is Short Eat Dessert First

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

レーシック術後1ヶ月 London Edinburgh London

術後1ヶ月は大量に汗が目に入るような激しいスポーツやプールや海での水泳は禁止されていた。自転車には乗っていて、炎天下でだいぶ汗をかくことがあったけれども、汗止めバントをしたり、こまめに汗を拭いたりして、それなりに気を使っていた。帰省したとき…

福岡帰省4日目 曲渕

最終日だし疲れていたので、曲渕のコースへ。 日向峠はいいペースで行ったけれども、ベストには届かなかった。うーむ。意外とこのコースは上り下りしかなくてつらいなぁ。1時間かからないコースなのでちょっと走りたい時には良いけど、結構疲れが溜まってい…

福岡帰省3日目 脊振山ー三瀬

今日は脊振山を混ぜたロングに行こうと思っていたけれど、昨日の疲労そして海に行く予定があったので去年の脊振山ー三瀬峠のコースへ。朝日を見ているだけで癒される。こんな時間が永遠に続けばいいのに。 板屋までもかなりきつかったけれども、防衛省の看板…

福岡帰省2日目 糸島方面へ

昨夜は久しぶりに会って色々と話ができて良かった。ちょっとビールを飲みすぎてしまった。 なぜか朝4時過ぎに起きてしまった。関東に比べて日の出が遅いのでまだ真っ暗。 用意して0500ぐらいに出撃。日の出が0540なのでまだ暗い。いつもの日向峠を上った。朝…

福岡へ輪行帰省 1日目ラーメンライド

0530にジャンボタクシーが到着した。かなり広くて快適だった。道路は空いていて1時間かからず羽田空港に到着した。コロナの影響で空港はお盆だというのに空いていた。自転車も無事にスムーズに預けられた。飛行機内も6-7割りぐらい。お盆でこんなに空いてい…

レーシックその後

レーシック1週間後の検診では明らかな異常はなかった。若干、ドライアイ気味なのと右眼の特に薄暗いところでの近くの文字を見る時に少し霞がかる感じ気になっていた。 今回は丁寧な眼科の先生だった。大手近視クリニックの場合、術前の医師、手術担当医、術…

松輪 充麦 ビオレーサーのビブ

最近は暑いし夜明けも早いので自然と眼が覚める。0551に出撃。なんとなく松輪に行くことに。朝から快晴で暑い。 暑くて食欲が落ちるということを経験したことがない。困ったものだ。 順調に松輪入り口に到着。レーシック後で汗が目に入らないようにしたいが…

7月の記録

2020年7月のアクティビティ 594.0km 28時間 18分 3,070m Stravaがご丁寧に7月の統計データを送ってきてくれる。 17日間の運動、先月より164kmマイナス、先月より9時間マイナス、先月より1322mマイナスらしく過去12ヶ月で最低をマークしてしまった。 運動の大…

レーシック当日

いよいよレーシック 当日。レーシック 後は1週間ほど運動ができないので軽くランニングでもしようかと思っていた。なんと天気予報では晴れだったのに雨。レーダーを見ても雨雲がなかなか抜け出さなそうだったので、大人しく食器洗いやメダカの世話など。 や…

レーシックの話1

いまさらレーシック眼鏡との付き合いはいつからだろうか。記憶にある限りだと、中学生の時には黒板の字が見えなくて授業の時には眼鏡をかけていた。当時はあまりコンタクトレンズの人はいなかったかな。一時期コンタクトレンズに憧れて、眼科に行ったけれど…