M-ji, M.D., Ph.D.

Life is Short Eat Dessert First

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の走行距離

2月の記録 881.9km 40時間 21分 5,243m 今月は晴れていたので自転車通勤できる日が多かった。 少し疲れが溜まっている感じはある。 3月は色々と会がありそうなので、どうかな。

だんだんと春に

まだ寒い日もあるけれども、だいぶ春らしくなってきた。 そろそろRITTEに乗って3年になる。 快調に走っている。弱点はseat post topperぐらいかな。

RITTEのseat post topper

RITTEのseat post topperに亀裂が入ってしまっていた。 まあ緩みもないし走るのには支障がなかったのだけれども、やっぱり気になる。 CYCLISM | Japanのダニーさんに連絡をしてみた。 やはり弱い箇所らしく、ダニーさんも経験したらしい。 Thompsonのseat po…

きちんと空気圧を管理しよう

最近、ポンプのエアゲージが不調で、感覚とエアゲージの示す空気圧が異なってりしていた。 ロードはある程度適当でいいかもしれないけれども、MTBは空気圧をきちんと管理しないと走れない。 とあるブログで紹介されていたDRCのエアゲージを購入した。 やはり…

T-shita先生に遭遇

仕事で完全に消耗して、ヘロヘロ走で走っていたら、 「M-ji先生!」と横断歩道の向こうで。なんとT-shita先生だった。こんなところで出会うとは。 T-shita先生に会って少し元気が出た。 家に着いたのは23時を超えていたような。

きれいな雪景色

日勤当直なので自転車通勤。 境川サイクリングロードは所々凍結しているけれども、走行には支障がない程度。 雪景色がとてもきれいだった。

かなりの雪

MTB

チューブレスにしたばかりだし、なんとなくcanyon号で通勤。 朝はとてもいい天気だったのに、昼頃からけっこう雪が降ってきた。帰る頃には本降りに。ロードじゃなくてよかった。 手と足が感覚がなくなるぐらいに冷えた。

オハトレ@鎌倉

MTB

ダジャさんとATSUさんと近所トレイルにオハトレに行ってきた。夜明け前の0545にダジャさん家に集合。今まではX-Kingでチューブド1.9気圧だったけれども、今回はMAXXIS IKONチューブレスで1.8気圧まで落とした。舗装路を走っていてもタイヤのたわみがわかる感…

1月の記録

1月の記録 822.7km 41時間 1分 4,926m 最近800km超える月があまりなかったので久しぶりの800km台。去年の記録を見ると、1月は897km走っていた。 自転車通勤。-1度で北風だったけれども、-5度を下回らないとすごい寒いという感じではない。走り出してしまえ…