M-ji, M.D., Ph.D.

Life is Short Eat Dessert First

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

近所トレイルは完全ドライ

MTB

0630にダジャさんと待ち合わせて、近所トレイル 巡りへ。 そこまで冷えておらず最初はジレを着用したが、山に入ってすぐに脱いだ。トレイルは完全ドライ。トレイルヘッドからの上りは、日当たりが悪いのでいつもウェット気味だけれども、ここもドライで比較…

久しぶり二ツ塚トレイル

FBやStravaを見ていると秋晴れの中、トレイルを楽しんでいるシーンが。。。禁断症状が出てきてしまい、急遽二ツ塚トレイルに行くことにした。前日に用意を万全にした。 4時半に起きて5時半に出発。道路は3連休のなので交通量が多かったけれども順調に55分で…

湘南国際村

なんだか3時ぐらいに起きてしまい、それから寝たり起きたり。 少し明るくなってから起きた。湘南国際村へ。 3連休の初日だったせいか、交通量が多かった。良い天気だけれども、少し風が強い。 湘南国際村では外国人グループが登っていた。やたらとダウンヒル…

近所トレイル レーシック3ヶ月後検診

ダジャさんと近所トレイルへ。6時に集合してトレイルへGO。 幕張シクロクロスの話や今後のレースの予定の話をしながら。 湘南シクロクロスの開催は様々な要因で開催が厳しそうだ。様々なスポーツがこれから開催されようとしているのに、なぜ行政は許可しない…

MTBフロントタイヤ交換 MTBerに話しかけられる

やろうやろうと思っていたMTBのフロントタイヤの交換をした。 シーラントは60ml入れてあったけれどもほとんどがなくなっていた。ベタベタとタイヤの裏面に付着している程度。おそらくこの状態でパンクしたらシーラントの効果は全くないだろう。やはり1年以上…