M-ji, M.D., Ph.D.

Life is Short Eat Dessert First

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Lux ArdentでIトレイルへ

今日もダジャさんとIトレイルへ。今日はお互いLuxで。6時に出撃。トレイルヘッドに到着する6時半頃だとまだ薄暗い。 やはりLuxにArdentだと上りは軽快。Spectralに比べてとても楽。しかしペースが速くなるので、疲労度合いは変わらないかも。 ダジャさんはLu…

難所Zクリア祝!Flip ChipはHiが良い

今日は0555にダジャさんと集合してトレイルへ。今日は冷えた。手と足先が痛いぐらい。 クリニックによって荷物を置いてから出撃。 今日は比較的乗れていて体のバランスが良かったのと、昨夜雨がぱらついていたがトレイルは完全ドライだった。冬だと乾燥して…

Ardent2.4のテストライド

Lux Trailのフロントリア共にArdent2.4に変えた。 やはりグリップするし安心感が出る。とは言えスペクトラルのミニオンほどではない。トレイルでの軽さとグリップのバランスが良い。さすがトレイルタイヤの鉄板。 5月の王滝もなさそうだし、当面はこれで良さ…

ハマトレイル探索 Spectral Flip Chip

MTB

今日もダジャさんとトレイル。ハマのトレイルを探索してみることに。 意外と階段が長く感じた。あとランナーやハイカーが多いので結構気を使うかも。草が多いので春になるともっと草だらけになりそう。あと崖が怖い。 階段はトラウマが邪魔して恐怖感が先行…

イワモトさんと遭遇

MTB

ダジャさんとトレイルライド。第一トレイル ー近所トレイルーIトレイルの予定で。いつもは正月の時期は完全ドライでキーンと冷えている日が多いのだが、今年は暖冬でしかも雨が多い。おかげでトレイルはウェット。難易度が上がってしまう。 Iトレイル走って…

初日の出ライド2024(令和6年)

MTB

初のトレイルでの「初日の出ライド」。 ダジャさん、ナオトさん、イワモトさんとコンビニに0610に集合した。鎌倉の中心地は交通規制がされていたので迂回した。自宅から36分。なんとダジャさん、ナオトさんも同じ36分。イワモトさんは近くのパーキングから。…