M-ji, M.D., Ph.D.

Life is Short Eat Dessert First

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年の記録

走行距離は昨年と比べやや微減。おそらくレースがないのでレース前にローラーをこいだり、天気予報が悪かったりすると、まあレースもないので無理しなくてもいいかという思いが働いたせいで微減したのだろう。 最後にレースに出たのは、2019年11月24日に開催…

再び二ツ塚トレイルへ

MTB

去年はほとんど二ツ塚トレイルには行かなかったけれども、この1ヶ月ちょっとでもう3回目。これもコロナの影響だろうか笑。 前日にひびきさんから連絡があって、ちょっとしたトラブルで行けなくなってしまった。 ダジャさんと2人で行くことになった。日の出を…

三浦半島 パラチノース

昨日は自転車通勤で60km走っていて疲れが溜まっていたけれども、少し時間があいたので、山方面は寒いので三浦に行くことに。 よく道がわからないので、StravaでフォローしているOさんのルートをたどってみることにした。ガーミンのナビ通りに出撃。日曜日な…

ジテツーでの最後の境川サイクリングロード

今日は非常勤勤務先の最後の勤務だった。 大学病院勤務の6年間、出向してからも4年間、境川サイクリングロードで往復60kmの自転車通勤をしてきた。夜明け前の暗いサイクリングロードを寝不足やストレスで頭痛や胃痛をかかえながら、時には夕陽に照らされて仕…

二ツ塚トレイル 一部練二部練

MTB

前日に完璧に用意をして、MTBを車に入れておいた。 3時に目覚ましをかけて0430に出撃。圏央道ってこの時間でもトラックが多い。途中のセブンで便をしてからトレイルヘッドの駐車場に0530に到着した。自宅で車の外気温は4度だったけれどもトレイルヘッドの駐…

大楠山

MTB

ダジャさんと6時に待ち合わせ。この時期の6時だと真っ暗。 いろいろと千葉XCCの話をしながら。大楠山は6月ぶり。ダジャさんの先頭固定で早朝の海岸線を走った。12月だけれどもそこまで冷え込んでいない。 完全冬装備ではなく、薄手のグローブ、ウインドブレ…

有給で近所トレイルへ

MTB

今日は有給を取っていた。 二ツ塚トレイルに行こうかなとも考えがよぎったけれども、天気が今ひとつなのと午前中一杯は使えないので、大人しく近所トレイルへ。 今日は雲が多くて肌寒い。前回近所トレイルに行った時よりもやや湿っていた。トレイルヘッドか…

11月の記録

2020年11月のアクティビティ777.8km 38時間 32分 4,714m 乗れた月のおおよその目安が800km以上、40時間以上なのだけれども、トレイルライドやランが含まれてくるとそれを満たさなくなってくる。まあレースもないし運動を楽しむことが最優先なので全然気にし…