M-ji, M.D., Ph.D.

Life is Short Eat Dessert First

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

近所トレイル

ダジャさんと近所トレイルへ。CSC Classicは去年と少しコースが変わっていたらしい。CSCのお話を聞いた。MTBに乗るのは1ヶ月ぶり。落車で痛めた肋骨や肩はほとんど痛みはなくほぼ完治した。肩は動かす方向によっては違和感を感じるぐらい。自然と良くなるだ…

Rapha クラシックシューズ

早起きできたら久しぶりにヤビツ峠に行こうと思って、前日から準備をして目覚ましもかけた。目覚ましで起きたものの、気力がわかず二度寝した。なんとか6時に起きて、時間がない時のいつもの湘南国際村へ。 途中のコンビニであつしさん、あつさんに遭遇した…

ラン RITTEオーバーホール引き取り

なんだか最近早起きが苦手になってしまった。以前は夜明け前からライドしていた気がするけれども。まだ冬眠から抜けていないのだろうか。6時に起きて7時ぐらいに出発した。RITTEはオーバーホール中だし、トレイルは昨日一日中続いた雨でウエットだろう。シク…

ランを再開

最後にランニングしたのはいつだっけ?というぐらいはるか昔。ランニングシューズはくたびれていて、ソールもだいぶ減ってしまっていたので捨ててしまった。まあシューズを捨てるぐらいに、ランニングへの興味がなくなってしまっていたのだろう。今はフルマ…

そして今日もパンク

前日にパンクの修理をしてフロント、リア共にContinental - Grand Prix 5000 25cになった。まあ感想としては、空気圧7bar弱ぐらいで、少し乗り心地が良くなって、段差などの安心感が増したかなと感じたけれども、驚くほど良くなったという訳ではない。 ジテ…

パンク、パンク、パンク

午後から雨予報だったけれども、なんとか天気がもちそうなので自転車で。仕事が終わって帰ろうとすると、すでに雨が降ってきていたので、レインジャケットを引っ張り出して着て、バックパックのレインカバーを装着して走った。小降りの中のライドで路面がウ…

インフライト(Canyon Inflite CF SL 8.0)のオーバーホール

ちょっとしたメンテナンスはしていたけれども、購入してから2シーズンオーバーホールはせず。ロードは常に通勤で乗っているし、MTBは走行距離が短いながらも王滝に参加したりして酷使しているのと、トレイルでトラブルがあると大変なので、ロードとMTBはかな…

2月の記録

2020年2月のアクティビティ 863.4km 42時間 52分 5,190m トレイルで落車して約3週間。やっと肋骨と肩の痛みが「痛み」から「違和感」に変わってきた。やはり肋骨骨折は完治まで3~4週間は要することがわかった。 あと肩はおそらく靭帯、腱の損傷のような気が…