M-ji, M.D., Ph.D.

Life is Short Eat Dessert First

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

近所トレイルに走り納めライドへ

MTB

走り納めに近所トレイルにダジャさんと。 朝起きるのはとても辛いけれども、仲間との待ち合わせがあると起きられる。0500に起床して0610ぐらいに出撃。ダジャさん家に0630に集合。この時期このぐらいの時間になってくると少し明るくなってくる。…

今年最後の境川CR

通勤(復路)24時間勤務明け。今年最後の境川CR。一体何回通ったのだろう… 自転車の走行距離の8−9割は通勤。境川CRのカーブや路面の凹凸は頭に刻まれている。 RITTEはレースにほとんど出ないで、通勤ばかりでかわいそうだ。だいぶ汚れてしまったから年内に…

風が強かったのでラン

最近はなかなか起きられない。遅く起きてしまったし風も強いのでランへ。いつもの海岸線のコース。いやはや風が強かった。朝に運動しないとスッキリしないし、昼に豪華なランチの予約が入っていたので運動しないわけにはいかない。 海がだいぶ荒れていた。

すごい湯気? 靄?

月曜日よりも境川CR沿いは、湯気? 靄? がすごいことになっていた。 一部ではライトつけないと危ないぐらい。 今日は常勤先での最後の仕事。あっという間に1日が過ぎていった。 「終わった」というより、「終わりということにした」という状態。

川から湯気@境川CR

境川CR沿いはかなり冷え込んでいて、川から湯気が出ていた。外気の方が温度が低いのだろう。 完全無欠コーヒーを飲んでから出撃するとあまり寒さは感じない。以前テレビ番組で山岳ガイドも飲んでいたので、やはり体を温める効果もあるんだろうな。

湘南モノレールの坂で少しだけ

本当は早く起きてトレイルの復習に行こうと思ったけれども、なかなか起きられず時間が押してしまったので近場で。湘南モノレールの坂など12km 30minほど。汗かいて終了。 息子のスキー板を買ったり。

近所トレイルへ

MTB

朝はだいぶ冷えるようになってきた。通勤や仲間とのライドでないと、なかなか早朝から自転車乗ろうという気分になれない。寒いし暗いし。 今日はダジャさんと近所トレイルへ。0500に起床して0600に出撃。0620に待ち合わせ。家を出るときにはまだ…

行きも帰りも満月眺めながら

そういえば昨日の帰りも満月を眺めながら帰った。 今日は早朝から仕事なので家を0530に出た。まだ外は真っ暗。昨日と同じように月が出ていた。昨日が終わっていないようなおかしな感覚にとらわれた。 境川CRも真っ暗。しかも北風。気温は1度ぐらい。さ…

36時間勤務明け

通常勤務ー当直ー通常勤務の36時間勤務。 36時間ぶりの外気は冷んやりして気持ちがいい。 市街地は7度ぐらいだったのに境川CR沿いは2度ぐらいまで下がる。ジャケットを羽織った。自転車通勤は嫌な気分をリセットしてくれる。血が淀んだような重苦しい…

第11回湘南国際マラソン

前日は快晴の土曜日だった。自転車通勤したい気持ちをぐっと堪えて、おとなしく電車通勤をした。仕事が押して14時頃に勤務を終えて帰宅した。帰宅後は息子のスイミングのレッスンの送り迎えでついて行き、合間に少し泳いだ。それにしても子供達は元気だな…