M-ji, M.D., Ph.D.

Life is Short Eat Dessert First

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

フォレストバイク へ

今日は楽しみにしていたフォレストバイク へ。忘れ物があると大変なので前日から準備していた。 今日は秋晴れでとてもいい天気。8時過ぎに出発。小田原インターで降りて10分ぐらいのところだった。駐車場に止めて誓約書を書いたり、レンタル自転車を借り…

CANYON INFLITE 待てど暮らせど

ふぅ。。。 9月下旬に届く予定だったはずが2回延期になり、10月26日がDispatch dateとなったはずだったが、待てど暮らせど発送したよという連絡がこない。一体どうなっているんだろう。仕方ないので問い合わせのメールを送った。 このままだとせっかく…

近所トレイルなどなど

MTB

トレイル走ったのっていつぶりだろうか。8月19日に大磯トレイルに行って、9月9日に近所トレイル一往復だけしている。もう少し定期的にトレイルを走りたいけれども。 ダジャさんと久しぶりの近所トレイルへ。前日、短時間に大雨が降ったせいで路面はウェ…

息子とトレイル

MTB

子供って色々と教えなくてもバランス感覚がとてもいい。息子と北鎌倉トレイルに一緒に行ったが、バランスよく木の根を超えていく。このくらいのところだと簡単に走ってしまう。 まだまだ紅葉はしていないけれども、落ち葉が増えて来た。これからトレイルライ…

ありえないパンク

外勤を終えて軽快に大和付近を走っていた。いきなり急に大きな音を立てて「プシューッ」と。一体何が起きたか分からなかった。自転車を降りてみるとなんと六角レンチが刺さっているではないか! 漫画の中でしかありえない刺さりかた!しかもなんで六角レンチ…

ジテツー行きにパンク

朝起きたらどんより曇り空で今にも降り出しそう。いつも見ている5時55分NHKの天気予報は曇りで雨雲レーダーもかかっていなかった。 今日も自転車通勤。辻堂あたりでポツリポツリと雨が降り始めて、あっという間に本降りになった。辻堂駅の屋根の下でバッ…

キャニオン遅すぎる

以前MTBをオーダーした時にはすぐに到着したけれども、今回はかなり遅れている。HP上では9月下旬に到着することを確認してオーダーしたはずだった。 9月下旬になり「10月の第一週になるよ、ごめんね」というメールが来た。まあ海外からの輸送だし仕方ないと…

おにぎり型リフレクター

ブルベな方々の間で流行っているおにぎり型リフレクターを買ってみた。Amazonで1200円ほど。なかなか視認性が高そう。子供とかライトを装着していてもつけ忘れることがあるからいいかも。 ライトもつけてこのリフレクターも装着するとより良いだろう。 …

9月の記録

2018年9月のアクティビティ 665.7km 30時間 53分 3,493m 9月はかなり雨が多くてなかなか自転車に乗れなかった。なんとかローラーに乗ったり、行きだけ自転車で行って帰りは電車に乗ったりしてやっと600kmオーバー。 6月の次に9月は日照時間が少ないらしい。