M-ji, M.D., Ph.D.

Life is Short Eat Dessert First

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

SERAC CXへタイヤ交換 湘南シクロクロス試走へ

インフライトのタイヤ交換をした。 完成車についているシュワルベのタイヤはまだ使えそうだけれども、せっかくシクロクロスのシーズンに入るし、評判のいいSERAC CXを使ってみたかった。 シュワルベのタイヤを外してみたら、MTBのタイヤと同様で真っ白なシー…

今シーズン初めてのシクロクロス練

湘南シクロクロスもひかえているし、久しぶりにシクロクロス練へ。 埃のかぶったインフライトを引っ張り出した。 ホームコースに到着してみるとすでに走っている人が。以前一度だけご挨拶したことのあるOさんだった。 ベンチ横の林に入る入り口のところに何…

SDA王滝42km 動画

Gopro1台体制なので、スタートからバッテリーが切れるところまで。だいたい90分ぐらい。 スタートから舗装路上り。今回はパレード走行はなし。いつもの暗いトンネルで、いつも落車が発生する。トンネル後から少しずつ先頭集団から遅れ始めた。 20190915SDA王…

SDA王滝42km3日目

少し飲みすぎてしまったけれども4時に起きてサイクリング大人の部へ。多少の疲労や腰の痛みはあるものの、そこまでのダメージはない。 5時に出発。まだ周囲は真っ暗。今日はダートマラソンの日。 途中の道で大会関係者や送迎の車とすれ違った。予定していた…

SDA王滝42km 2日目 レース当日

42kmのスタート時間が7時から8時に変更になった。 5時には起きようと目覚ましをかけていたけれども、5時前に起きてしまった。排便が2回でた。これが終わればレース前の準備の8割は終わったも同然。6時にキャンプ場をみんなで出発して5分もかからず到着した。…

SDA王滝42km 1日目

朝から用意の続きをして出発したのが0645ぐらいだったかな。 もう少し早く出発したかったけれども、キャンプやレースの準備、子供達の準備などで時間が押してしまった。 予想していた通り、3連休なので圏央道がすごい渋滞。中央道に乗るのに2時間もかかって…

GIRO EMPIRE SLX 試し履きライド

確信犯的寝坊をしてライドへ。 新しく買った GIRO EMPIRE SLXのシューズの試し履きライド。 やはり左のクリートが前に感じて後ろに下げた。これはいつものこと。右足と同じ位置にクリートをつけると、いつも左足だけ前に感じてしまう。なんでだろう。 GIROの…

王滝前の大楠山

MTB

王滝前の大楠山へ。 なんだか真夜中に起きてしまって、それから眠れず目覚ましの時間になってしまった。0445ちょっと前に集合してダジャさんと出撃。日の出前なのでまだ真っ暗。サングラスをしていると暗かった。 まだこの時間だと道路は空いている。大楠山…

Giro - Empire SLX ロードシューズ

Raphaのクライマーズシューズを履き始めたのが、ブログを見返すと2016年4月。それ以降、ロード乗る時はずっと履いていたので約3年半履き続けた。軽いし、はき心地がとても良かった。色も自転車に合っているしベルクロ式なので、脱ぎ履きも楽だった。 最近、…

8月の記録

2019年8月のアクティビティ1,123.3km 56時間 39分 9,980m 8月は結構乗ったほうかな。