M-ji, M.D., Ph.D.

Life is Short Eat Dessert First

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

二子山山系トレイルへ Lux Trailの組み立て

ダジャさんと二子山山系トレイルへ。前回はかなりのマッドコンディションだったけれども、今回は直近1週間ぐらい晴れていたので大丈夫だろう。 5時に集合して出発した。最近は全然トレイルを走っていなくて、前回から約1ヶ月ぶりだった。今日は湿度も高くと…

江ノ電線路で思いっきり落車

きちんと自転車に乗り始めてから落車って。。。 MTBでの落車は当たり前というか、MTBに乗っていて落車したことがないっていう人の方が稀かも。MTBでの落車は落車ではないですよね。 ロードに乗り始めて立ちゴケしたことはあるけれども、ロードで落車したこと…

CONTINENTAL GRAND PRIX 4-SEASON 25c

ロードのタイヤは全くこだわりがなくて、ロードを乗り始めたばかりの頃はミシュランのミシュラン プロ3レースを使っていた。いつからかコンチネンタルのGP4000、去年からはGP5000を使っていた。GP5000 25cは本当に優秀でよくグリップするし、転がり抵抗も良…

7月の記録

2021年7月のアクティビティ 480.5km 26時間 53分 6,122m ライドとランを含む。 アクティビティの時間は40時間を大幅に下回ってしまった。嬉しい悲鳴の状態で仕事が忙しくなってきて、仕事が終わる頃には完全に疲弊してしまい、復路は直線距離で直帰する事が…

帰省ライド2 からの海

福岡3日目。今日の天気予報は晴れ。おそらく滞在中の晴れは今日ぐらい。本当はフリーな時間があったら海の中道に行く予定だったけれども、海水浴に行くというので曲渕のコースへ。ここのコースは1時間半ぐらいなので時間的には手頃なのだが、アップダウンし…

帰省ライド 糸島サンセットロード

朝起きたときから雨。うだうだしているうちに雨が止んできた。雨雲レーダーでもなんとなく雨雲が抜けた感じ。さっそく用意をして出撃。0720に出撃した。最初は雨が降っていなかったけれども、日向峠を登っている時から雨がシトシトと降ってきた。その後は降…