M-ji, M.D., Ph.D.

Life is Short Eat Dessert First

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

volt800

オハトレ用に購入したvolt800を装着してみた。 やはりCATEYEのマウントはしっかりと装着できて良い。ボントレガーのion700のマウントは取り外しが便利でいいけれども、強い振動や体に当たったりするとズレてしまうことがあった。 街中では200ルーメンしか…

境川サイクリングロード -9度

寒いと朝起きるのが辛い。なんとか気合を入れて起きた。 だんだんと夜明けが早くなってきている気がする。0630だとかなり明るい。 それにしても今日は寒い。境川サイクリングロードは -9度。 ボトルの中がかき氷になった。今度は練乳とスプーンを持参し…

寒波の到来

寒波の影響でかなり冷える。境川CR沿いは-7度とか。またまたボトルの水がシャーベットになった。感覚的には-5度を下回らないとシャーベットにならない感じ。 RaphaのCLASSIC WINTER TIGHTS、上はメリノウールにLong Sleeve Classic Jersey、そしてパールイズ…

自転車通勤

寒さが本格化してきて境川サイクリングロードもだいぶ冷え込んできた。早朝はガーミンで−4度とか寒い時には−7度とか。この前はボトルの水がシャーベット状になった。 マイナスじゃないと今日は暖かいなあ〜という感じ。体も寒さに慣れてきて耐寒能力が上が…

朝トレイル

MTB

うぅ・・・朝起きるのが辛いけれども、仲間と待ち合わせをしているとなんとか起きられる。0500起床。0615出撃。まだ周囲は暗くてライトが必要。集合時間の0630ぐらいにやっと薄明るくなってくる。お互い門限があるので近くのトレイルへ。年末か…

初日の出ライド

今日はダジャさん、O澤さんと初日の出ライドへ。 0400に起床して0505に出撃。0530に滑川のコンビニに集合した。元旦というだけあって結構な人が集まっている。さっそく湘南国際村までまったりモードで進む。鎌倉を離れるとそれほど交通量や人は…