M-ji, M.D., Ph.D.

Life is Short Eat Dessert First

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大磯トレイルへ

MTB

3時に起床。眠いけれどもがんばって起床した。5時半に現地集合だったので0410に出発。一時期の暑さは峠を越えて早朝だと半袖レーパンでは寒いぐらい。 なるべく力を温存するためゆっくりペースで。ゆっくりペースすぎて集合時間ギリギリになってしまっ…

はじめての飛行機輪行

はじめての飛行機輪行 はじめての飛行機輪行だったので苦労話を含め備忘録的に残しておきます。 輪行のためケースであるシーコンは簡単に自転車を収納できて、キャスターが付いているので移動に便利でした。プロチームが移動に使用しているのもうなずけます…

ガーミンでナビ

二ツ塚トレイルでは最初の頃ガーミンのナビを使っていた。感じとしては意外と使えた。 stravaの走行データーをGPXファイルでダウンロードして、ガーミンのnewfileに入れるという方式でナビを運用していた。一度走った道をナビする時には、この方式で良いのだ…

SCICONシーコン購入

海外サイトではもっと安い値段だったけれども、どうしても帰省に間に合わせたかったのでちょっと高かったけれどもアマゾンでポチり。値段は60980円。うーむかなりいい値段。でも日曜日にポチって、火曜日に届くなんてなんて便利なんだろう。 事前にYouTubeで…

大楠山ー湘南国際村ー鎌倉山カブトムシスポットへ

MTB

ダジャさんと大楠山へ。夕食を食べないとやはり体重は減るなあ。 ちょっと気持ちが悪い気がする。前日のニンニクの食べ過ぎと飲みすぎだろう。でも自転車乗れないほど具合が悪いわけではない。 5時にダジャさん家に集合した。この時間だとそれほど暑くない…

天下一品からの近所トレイル

MTB

昼に天下一品で大量にニンニクを入れて食べた。これが良くなかった・・・あとでずっと下痢していた。 ちょっとトレイルに行きたいと思い、13時ごろ近所トレイルへ。なんだか久しぶりに乗るとおっかなびっくりになってしまう。昨日の局所的ゲリラ豪雨で路面…

7月の記録

2018年7月のアクティビティ612.6km 28時間 44分 4,023m 7月は旅行に行ったりしていたので走行距離が伸びなかった。 脚はダメージが大きく2週間は痛み、腫れが続いていた。 それにしても暑い日が続くなあ。