M-ji, M.D., Ph.D.

Life is Short Eat Dessert First

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

そして誰もいなくなった

MTB

近所トレイルへ。桜が咲いていた。春になって蜘蛛の巣が出てきた。少し土にも湿り気が出てきた。乾燥したカリカリのトレイルはまた来年のお楽しみに。近所トレイルの下り部分に行ってみた。すごい久しぶりというか記憶がないぐらい。意外と難しくて、スイッ…

二ツ塚トレイルへ スポーク破損

MTB

またまた二ツ塚トレイルへ。 今シーズンはかなりトレイルに行っているような気がする。シクロクロスシーズンだけれども大会が中止になっているせいもある。 いつも通りダジャさんに0430に迎えにきていただいた。 ついついお言葉に甘えて乗せてもらっているの…

チェーンカッター付き工具 GIROモンタロヘルメット

自分のチェーンは切れないものだと思っていたが、大いなる勘違いだった。 先日のトレイルで見事に切れてしまい。自分にも起きるものだと実感したのであった。SDA王滝ではミッシングリンクやチェーンカッターを携帯していたが、まあ普通のトレイルでは切れな…

二子山山系トレイルへ マッドコンディション

MTB

大雨の翌日だったので、ちょっと心配だったけれども天気予報が晴れだったのでGo To トレイル 。MTBを購入したしぶさんをお誘いして。 6時にダジャさん家に集合した。ダジャさんはおニューのNeuronで登場。アースカラーにさし色の赤が入っていてカッコいい。…

Canyon MTB オーバーホール

備忘録 1年半酷使してほとんどメンテナンスをしていなかった。サスペンション内部には泥や砂などが入り込んでいて、オーバーホールしてだいぶスムーズになった。ブレーキオイル(フルード)にも泥や砂が混入しているのか、赤い色が泥水のような色になってい…

2月の記録

2021年2月のアクティビティ 646.1km 35時間 59分 11,726m 2月のハイライトとしては、エンデューロ系な方々と二ツ塚トレイルに行ったこと。 今までXC系な方々とトレイルを走ることが多かったので、エンデューロ系な方々とライドすることで新たな刺激をもらっ…