M-ji, M.D., Ph.D.

Life is Short Eat Dessert First

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2018 春 SDA王滝42km 動画

王滝の動画を撮影するにあたって、チェストマウントにするかハンドルマウントにするか迷っていた。チェストマウントの方が振動が少ないだろうし、腕の動きも分かるから面白いと思っていた。しかしレース強度で走るときに胸のあたりにGoproがあるのは邪魔では…

SDA王滝春42km

いよいよSDA王滝。 3時に目が覚めて、寒い寒い。おにぎり2つ、バナナ1本をレッドブルで無理やり流し込んだ。この時間だとまだトイレは空いている。だんだんと人が起き出してきて、当日受付組の車が駐車場に入ってきた。便はいつも通りゆるくて駐車場で2回、…

SDA王滝42km 前日

ガソリンを入れていざ出撃。結局1215ぐらいの出発だった。 新湘南バイパスに乗るまでが渋滞していたけれども、それ以降は順調だった。圏央道は車は多いけれども、順調に流れていた。伊那に到着したのが15時。セブンイレブンに寄ってビールを買ってから…

いよいよ王滝

いよいよSDA王滝。王滝に出たくてMTBを持っていないのに、エントリーをしてしまったのが2015年5月。すぐにcanyonを買ってしまい、ほとんど乗っていない体そして自転車は買ったままのノーマル仕様で2015年秋王滝42kmに参加した。なんとかビギナーズラックでそ…

湘南平 少しずつ王滝準備

連休で子供達の面倒やらで疲れていたけれども、いい天気なので走りに行くかと。今日は湘南平へ。連休の日曜日早朝なのでそれほど車が多くない。 湘南平は、PR7:30のところ7:47。今ひとつだった。疲れていた割には上れている感じはあるけれども。 チェーン交…

4月の記録

2018年4月のアクティビティ 955.4km 41時間 34分 5,364m Stravaでは上記の記録だけれども、Garminのログがおかしいライドがあったので、おかしな距離だけ差し引くと832km。800km超えたのは久しぶり。天気がよかったのでけっこう乗れたかも。これをベースにし…

久しぶりのランで腰痛

ランをしたのはいつぶりだろうか。Stravaを見返してみると2月に少し走ってから全く走っていない。当直明けで時間もなくて風も強い。ローラーするのもなあという感じだったので久しぶりにランをすることに。 久しぶりなのでスローペースで。 風は強いけれど…

湘南国際村ー南郷上ノ山公園ー鎌倉山

朝からとてもいい天気。今日は丸一日休み。持ち時間は3時間と微妙な時間なのでいつもの湘南国際村へ。まだトレイルライドの疲労が抜けなくて体が重い。湘南国際村だけがんばった。PR8:50のところ8:51なのでそこまで悪くはないけれども、体が重く感じた。 帰…