M-ji, M.D., Ph.D.

Life is Short Eat Dessert First

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大楠山

MTB

朝から暑い。LUX TrailはSpectralより軽く、タイヤもIKONなのでロードは圧倒的に楽。テクニカルではないトレイルならこちらかな。イメージとしてはLUXは軽快なスポーツカー、SpectralはKISの効果もあり、ハンドルの重い絶対安定のドイツ車を乗っているよう。…

近所トレイル、久しぶりCoCo壱へ

MTB

天気が良かったので、再びトレイルへ。 近所トレイルの舗装路に下るところの階段ができそうな感じがしたけれども、一人だったのでやめておいた。 北トレイルを往復。久しぶりのドライ。しかし蚊が多い。 スペクトラルでトレイルは大分しっくりくるようになっ…

CANYON Spectral CF 8 K.I.S.近所トレイル

MTB

スペクトラル でトレイルライドするのは2回目。近所トレイル へ。 ライドしていてしっくりくるようになってきた。 しかしリアのブレーキの音なりが気になった。少しフロントよりも効きが悪い気がする。うーむなんだか気になるなあ。オイルかなんかが付着して…

Spectral CF 8 K.I.S.フラペへ

SPDで足が外れないのが怖くて、XC車にフラペ、運動靴でトレイル走っていた頃もあった。 再びフラペ装着する時がくるとは。今度は下るために。保管しておいてよかった。 スペクトラルはSPDでもフラペでもかっこいい。 本当は富士見パノラマでシェイクダウンす…

CANYON Spectral CF 8 K.I.S.近所トレイルちょい乗り

組み立ててロードは少し乗ったが、週末の雨が続きトレイルに行けないでいた。 やっと晴れたので、まずは近所トレイルへ。 近所トレイルはなぜか整備されていて、そこまで草木に覆われていなかった。 トレイル でも十分走れることが分かったが、いかんせんLUX…

CANYON Spectral CF 8 K.I.S.のUnboxing

CANYONは4台目、MTBは3台目なのでUnboxingは慣れているけど、毎回、期待と不安でドキドキする。海外通販なので、傷はないか、壊れてはいないか、備品は揃っているか、ちゃんと組み立てられるか、などなど。 まあ簡単な作業なのだが、一応組み立て動画をみて…

なぜCANYON Spectral CF 8 K.I.S.?

日本のトレイルを普通にライドする分には、おそらくLUX Trailが一番汎用性が高いと思う。しかし、ゲレンデや下り系のトレイル、テクニカルな箇所においては、自分のスキルを棚に上げて言うと、足りない部分が見えてきてしまった。 あとはENSなどの下り系レー…