M-ji, M.D., Ph.D.

Life is Short Eat Dessert First

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

CSC Classic 2019 in 御殿場MTBパークFutagoチャレンジ10位/出走23

0410に起床。完全無欠コーヒーを飲んで、出すもの出して0540に出発した。初めて行く場所にはもう少し余裕を持って出た方がよかった。御殿場インターで下りると周囲は雪景色。道路は所々凍結していて、2日前にノーマルタイヤに交換したことを後悔し…

久しぶりに二ツ塚トレイルへ

MTB

ログを見返すと、前回二ツ塚トレイルにいったのが7月15日。なんと8ヶ月ぶり。去年はもっといっていたけれども、今シーズンはなかなか予定が立たず行けていなかった。 本当は土曜日にいく予定だったけれども、雨予報だったので日曜日に変更した。しかし、…

近所トレイルー北鎌倉トレイルーN跡地トレイル

MTB

朝はなんとか起きて近所トレイルへ。うーむドライの時と比べて少しでも根っこが湿っていると難易度がかなり上昇する。 いきなりアプローチのところでこけてしまった。怪我しなくて良かった。 上手くなったと勘違いしていたが、ドライで簡単なだけだったのか…

二子山山頂へ インフライトで

ロードのホイールはPAX村にいってしまっているのでインフライトで出撃。どこに行こうかと出発してから考えて二子山に行くことに。0645に出撃。 RITTEは7.7kg、インフライトは8.45kg。重いので坂道は遅いけれども、平坦はそれなりに走るしタイヤが太いので段…

GARMIN130

GARMIN520を平成28年(2016)3月に導入したのでもう3年になる。3年程度でバッテリーがへたるのはどうかと思うけれども、iphoneも3年もすればへたってくるので、まあそんなものなんだろうか。通勤で1時間ちょっと乗るだけで75%まで減少する。特に寒い日はもっ…