M-ji, M.D., Ph.D.

Life is Short Eat Dessert First

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大楠山

MTB

ダジャさんが途中でスローパンク。パンク修理キットで復帰できた。MTBerはこの手のパンク修理キットを絶対携帯していた方がいいと思う。 タイムはぐだぐだ。 湘南国際村への下りトレイルはドライで走りやすかった。 コーラが沁み渡ります。

福岡6日目新幹線ストップ新大阪から深夜バスで

充実した福岡での夏休みを終えて、先に息子と一緒に新幹線で帰路へ。なんと静岡県の大雨の影響で6時間かけて新大阪駅に。運転見合わせということで、新大阪駅でおろされました。そこは人で溢れカオスな状態。地べたに座っている人や、調子を崩し警察官に連れ…

福岡5日目妙見山ー油山ー荒平山トレイル

今日は天気があまりよくなかった。小雨が降ったり止んだり。家でゆっくり過ごすことも考えたが、だらだらと過ごすのも嫌だったので出撃。そう思ったらまた雨が降ってきた。 お父さんに近くまで車で送ってもらった。ドラッグストアで飲み物や補給食を買い込ん…

福岡4日目飯盛山ー日向山ー高祖山トレイル

0515にかずひろくんと待ち合わせをした。 朝は霧が出ていて展望なし。途中までかずひろくんがアテンドしてくれた。 タイムトライアルをしたが、飯盛山中宮に至る登り坂でオーバーヒートしてしまい、歩いてしまった。1.5リットルの水分と補給食を背負っていた…

福岡3日目新幹線チケット変更、飯盛山トレーニングコース

15日に台風が大阪あたりを直撃するみたいなので、新幹線チケットを変更しに博多駅に行った。お父さんに橋本まで送ってもらい、橋本から地下鉄で博多まで。博多駅はとても混雑していた。 教えてもらったトレーニングコースへ。昨日のトレランで猛烈な筋肉痛。…

福岡2日目飯盛山ー叶岳トレラン、テニス

妻のいとこ、かずひろくんにアテンドしていただきトレランへ。変化に富んでいて、展望も良く気持ちが良かった。いい感じにヘロヘロになった。 飯盛山山頂付近が急登で一番の難所。後は尾根を走るので細かなアップダウンはあるが、そこまでキツくはない。しか…

福岡1日目

6時の新幹線に乗らないといけないので、3時半に起きて0445に出撃した。こんな時間の東海道線なのに意外と混んでいて座れなかった。帰省客がたくさんいるのだろう。 新幹線は新横浜から乗客が大勢乗ってきて満員になった。しまいには通路にも人が立っていた。…