M-ji, M.D., Ph.D.

Life is Short Eat Dessert First

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月の記録

2019年10月のアクティビティ 830.6km 41時間 30分 4,699m 10月は今シーズン初のシクロクロス のレースがあった。台風や雨が多かった割には800km以上、40時間以上乗っているので、まあまあ乗れた方なのかな。 これをベースに、きちんとパワー管理したローラー…

台風後の近所トレイル

MTB

あまり朝早くに起きられなかった。 なんとか起きて、台風後どうなっているのか気になっていた近所トレイルへ。 トレイルヘッドから、いきなり崖崩れの岩、小枝満載の道、倒木など、これはまずいなという状況だった。乗車できないし、乗車すると小枝を巻き込…

シクロクロス練へ(ホームコース今シーズン3回目)

今日は晴れ〜曇り。 ホームコースのシクロクロス練へ。またまた寝坊気味で0620ぐらいに出発した。だいぶ蜘蛛の巣は減ってきた。倒木などはきちんと処理されていて、コース内はとてもきれいだった。ありがたい。整備ありがとうございます。 今回は真面目に30…

午後から湘南国際村へ

朝から天気が良くない。路面は濡れている。確信犯的寝坊。 午後に少し時間ができたので、自転車に乗った。湘南国際村へ。 鎌倉中心地はすごい人と車。休日午後は近寄ってはいけない。 湘南国際村はがんばったけれども、PRならず。 PR8:50 本日9:01 ジロのシ…

Smile Bike Park 中止

MTB

天気予報は午後から雨で午前中はなんとかもちそう。 がんばって自転車を積んで、ちょっと遅れたけれども7時半過ぎに出発した。途中から雨が本降りになってきた。 あーダメかな。。。と思ったけれども、小雨になる可能性もあったので、とりあえず現地に行って…

台風後の近所パトロール

本当は大磯のトレイルに行く予定だったけれども、台風のため中止になった。 朝にはすっかり台風が抜けていて天気は良い。まだ台風の影響で風が強かった。 近所のパトロールに行ってみることに。道路は濡れていて、小枝が散乱していた。鎌倉の中心地の方は電…

RaphaのREFLECTIVE TRAVEL BACKPACKの長期使用レポート 2年後

往復50kmのジテツーをしている。帰宅時間には真っ暗になるので前後にとても明るいライトをつけているけれども、それだけですごく安心というわけではない。 平成30年12月にRaphaのREFLECTIVE TRAVEL BACKPACKを購入して使用しているが、これがとてもいい。バ…

湘南シクロクロス第一戦湘南国際村大会

今シーズン初のシクロクロスの大会。湘南シクロクロス第一戦湘南国際村大会。 湘南国際村は行き慣れているので自走で。総時間でどのくらいの距離を走れるかを考えてしまうのは、時間がないお父さんライダーの思考か。 受付が0720からなので0620に出発した。…

湘南シクロクロス前のシクロクロス練

湘南シクロクロス前なので、シクロクロス練へ。 少し寝坊して6時半ごろ出発。 蜘蛛の巣がひどかった。倒木部分はベーヤンさんが処理してくれていて、きれいになっていた。SERAC CXでホームコースを走るのは初めて。空気圧は高めの2.5bar。以前のシュワルベの…

9月の記録

2019年9月のアクティビティ 891.3km 44時間 15分 6,047m 9月はSDA王滝もあったし、まあまあ乗れた方かな。 しかしSDA王滝が終わってから、気が抜けてしまった。これからシクロクロスシーズンなので、埃をかぶったインフライトを引っ張り出して調整したり、タ…