M-ji, M.D., Ph.D.

Life is Short Eat Dessert First

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶり大楠山へ

MTB

ダジャさんと待ち合わせて久しぶりの大楠山へ。0530に集合した。今は夜明けがこのぐらいの時間。まだ周囲は薄暗かった。新しいLux Trailの話をしたり。 今日は曇りでアームウォーマーを装着した。だんだんと肌寒い季節になってきた。Lux Trailはサスペンショ…

八ヶ岳2日目

なんとか起きることができた。この時期の日の出は5時半。5時に準備を始めたが周囲は真っ暗だった。家の近くの道と違って、アスファルトに穴が空いたり、舗装の状態が良くないので暗い間は慎重に走った。だんだんと日が登ってきた。天気予報では暑くなるとの…

八ヶ岳1日目

7時には出発したいねと言っていたけれども、結局出発したのは8時を超えていた。緊急事態宣言中だし皆さん自粛中かなと思っていたら、圏央道はすごい渋滞。自宅から中央道に入るのに3時間かかった。やれやれ。談合坂をこえてからは比較的スムーズになった。結…

Canyon購入の注意点

現在に至るで、GrandCanyon AL SLX 8.9、Inflite CF SL 8.0、そしてLux Trail CF7とCanyonで3台購入した。 おそらく日本ではCanyonの購入に関してはベテランの域(笑)なのではなかろうか。 そこで細かな注意点をまとめてみた。 カード決済が拒否される Cany…

Canyon Lux Trail CF 7

MTB

我が家にMTBがやってきたのが2015年6月。Canyonのアルミのハードテイルモデルだった。現在に至るまでSDA王滝やXCレース、トレイルライドなどで大活躍した。自転車の楽しみ方の幅が広がり、仲間も増えた。本当に買って良かった。これからMTBを始めたいという…

8月の記録

2021年8月のアクティビティ 480.8km 29時間 12分 6,240m 今月も40時間を大幅に下回ってしまった。 雨が多かったのと、SDA王滝の中止などモティベーションが下がってしまった。 新しくLux Trailも来たので、楽しくライドをしていこう。 今年は湘南シクロクロ…