M-ji, M.D., Ph.D.

Life is Short Eat Dessert First

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Canyonのオーバーホール、サスの分解清掃

MTB

Canyonを引き取りに行った。 1年ぶりのオーバーホールとサスペンションの調子が悪かったのでみてもらっていた。ブレーキパッド、チェーンは王滝前に替えていたのでそのまま。コンポーネント系も問題なし。ブレーキのオイル系も問題なし。 サスペンションに…

湘南国際村ー南郷ー明月院

Canyon号のオーバーホール、サスの修理に出していたのでロードで。 なんとか起きて6時前に出撃。いつもの湘南国際村へ。梅雨で空気の湿度が高い。終始曇り。学会で少し食べ過ぎたけれども、体重は+0.5kgにとどまっていたのでよしとしよう。2日間乗っていた…

暴風で近所ライドに

湘南国際村方面に行こうと思って家を出たら、かなりの風。ちょっとやばいなあと思いつつ海に出てみたら、走るのが怖いぐらいの暴風。引き返して近所の朝練メンバーが走っているルートをゆっくり走った。 なんだかレース後の方がフィジカル的にいいのか、いつ…

20190609 SDA王滝42km 動画

子供達が寝静まった夜中に自分が撮影した動画を観ながら、「あそこでで付いていかないと」「下りで抜けたのは良かった」などレースを振り返りながら独り反省会をするのがレース後のお楽しみ。と言いつつも寝落ちしてしまうことが多いのだけれど。 という訳で…

SDA王滝2日目 レース当日

SDA王滝2019春42km リザルト2:13:14 総合20位年代別7位/420名 いよいよSDA王滝当日。うーむ。車中泊より眠れたとはいえ、熟睡はできなかった。3時の目覚ましがなる前に目が覚めた。当たり前だけど、まだ真っ暗。ちょうど相部屋の人も起きて準備を始めていた…

SDA王滝1日目

寝坊をしようと思って目覚ましをかけないで寝たけれども、6時前に起きてしまった。遊びに行くので食器洗い、掃除機かけ、メダカ水槽の掃除など諸々のルーティンワークをこなしてから、王滝の荷物を車につめこんだ。昼ぐらいに出発しようと思っていたけれども…

MTBでヤビツ峠へ

MTB

昨日は非常にストレスなことがあって気分転換したかった。それにSDA王滝前なので刺激を入れる必要もありMTBでヤビツ峠に行くことに。なんとか3時に起床して0420に出撃。 もうこの時期は日の出が4時半ぐらいなので、かなり明るくなっている。1号でヤビツへ。…

1000kmごえは初めてかも

Stravaで2019年5月のアクティビティをみると 1,150.3km 49時間 3分 7,529m 自転車に乗り始めてから多い時で800-900kmはいったことがあったけれども、1000km超えたのは初めてかも。 天気が良くてジテツーができたこと、あとはやはりZwft効果が大きい。 これだ…