M-ji, M.D., Ph.D.

Life is Short Eat Dessert First

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大楠山

MTB

昨日のエクストリームヤビツ出勤で疲労が溜まっていたけれども、天気もいいのでもったいないと思い出撃。王滝前でMTBに乗っておきたかったので大楠山へ。 自転車を漕ぎ始めた瞬間。あっ今日はダメだなと感じた。脚が重いし体の疲労が著しい。なかなかいいペ…

久しぶりのエクストリームヤビツ出勤

ログを見返すと当直明けにヤビツを走ったことはあっても、きちんとしたエクストリームヤビツ出勤をしたのは約3年前。仕事のストレスが減ったのと、日常的にある程度自転車に乗れているので、仕事前にヤビツにまで行かなくていいか、、、と感じていたのが足が…

Fizik ALIANTE R3 kiumレール

Trek madone 5.1の完成車についていたサドルをずっと使い続けていた。お尻が鈍感なのかあまりサドルで困ったことはないので、特に交換もしなかった。2008年から使っているのでもう10年以上か。。。そりゃーボロボロになるか。 そのまま使い続けることも出来…

近所トレイルへ 

MTB

5時前に目覚ましをかけていたけれども、体が疲れていて布団の中でウダウダと過ごしてしまった。結局家を出たのが0605。近所トレイルでもまったり行くかという感じになった。トレイルは夜露が降りていて、草や根っこが濡れていてややウェット。とても走りにく…

湘南平 海岸線PR

なんとか5時に起きて6時に出撃。疲れが溜まっていてなかなか起きられない。なんとなく湘南平へ。 海岸線では速い人と先頭交代しながら。気合を入れてこいでいたら湘南平到着前に脚が終わっていた。なんと海岸線全てPR。 湘南平では息も絶え絶えに登った。 9…

MTBのタイヤ交換

もう1年以上もMTBのタイヤ交換をしていなかった。リアはだいぶ減っている。フロントはまだいけそうだけれども、いつシーラントを入れたのか記憶がないくらいそのまんまで走っていた。 DT SWISS 33mmリムテープ DT SWISS DT SWISS チューブレス バルブ 40mm(…