M-ji, M.D., Ph.D.

Life is Short Eat Dessert First

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

弘法山へハイキング

いい天気だしライドしようと思った。 しかし弘法山に行く予定だったので、ライドに行くとしたら時間的に中途半端になってしまいそう。 ライドはせず、食器を洗ったり山に行く準備をした。外出自粛をみんな守っているのか交通量は少なかった。職場の駐車場に…

SDA王滝5月は中止

そういえばSDA王滝5月大会は延期という名の中止となった。5月大会と9月大会の合同開催ということで10月に開催されることになった。5月大会中止についてはこの状況の中では仕方ないだろう。しかし9月大会も中止にして10月に(合同?)開催にする理由が分から…

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の恐怖について

自転車活動とは全く異なりますが。。。 新型コロナウイルス感染症が蔓延するにつれて、メンタルの問題が生じてきています。また、無闇に恐怖が増大し、コロナに対応している医療者への偏見・差別も起きています。正しく知り、正しく恐れることが重要です。 …

いいトレイルは見つからない

週末の活動 土曜日今日は朝から雨なので7時過ぎまでゆっくりと寝た。朝は新聞を読みながらポリッジを食べて、掃除機をかけたり。食器を洗ったり。休みの日は蜂蜜、バナナ、ナッツ、レーズンを入れたポリッジを食べているけれども、かなり腹持ちするし、繊維…

週末の活動

土曜日 今日は晴れていたので自転車で外勤先へ。 北風で向かい風。 境川サイクリングロードの桜はほとんど散っていた。今年は雨が降ったりして土曜日の自転車通勤ができず桜の時期を逃してしまった。 本店の新たな病棟が完成していた。 白い巨塔ではなく黒い…

八ヶ岳高原ライン

4時。自然に起きた。 世の中の雰囲気が悪くなっていくと仕事が忙しくなっていく。 疲労が蓄積していて、昨日は美味しい夕食を食べて横になっていたら気を失ったように寝ていたらしい。記憶がないぐらいに疲れていたことだけは覚えている。 もろもろ用意をし…

GIRO EMPIRE SLXからRaphaクラシックシューズへ

Wiggleで購入して、2019年9月からGIRO EMPIRE SLX サイズ41を履き始めた。当初の感想「GIROのシューズはやはり先端が細くて若干の締め付けを感じた。履いていくと慣れていくのだろうか。やはりシューズのサイズは難しい。サイズは41だけれども、41.5がよかっ…

3月の記録

2020年3月のアクティビティ747.1km 37時間 56分 4,721m 3月はパンクが多かった。ランニングを再開した。暖かくなってシューズカバーを外したと思ったら、寒くて装着したり、まさに三寒四温。雨の日が多く、気温差、天気の変化が大きい。毎年この時期ヘルペス…