M-ji, M.D., Ph.D.

Life is Short Eat Dessert First

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

RaphaのCLASSIC LONG SLEEVE JERSEY

RaphaのCLASSIC LONG SLEEVE JERSEYが届いた。ブラックフライデーのセールで15,050円( 割引前21,500円)。セールでも十分高い。。。 半袖のクラシックジャージを持っていて、とても着心地が良かったので長袖の方も買ってしまった。真っ黒な全く飾り気のない…

完全冬装備

晴れ予報なので自転車通勤。シューズの穴もガムテープで塞いで完全冬装備で出撃した。シューズカバーも先っぽだけのやつじゃなくて足首まで覆うやつ。ガーミンで境川CRはついにマイナス(-0.2℃)になった。どうりで寒いわけだ。これから長時間勤務なので、着…

二ツ塚トレイル

MTB

今回で3回目の二ツ塚トレイルに。ダジャさんに5時に自宅まで迎えに来てもらった。初めましてのS谷さん、そして高校同級生のO澤さんと4人でダジャさんプラドに乗り込み出発。プラドにはヒッチメンバーが装着されていて、後ろに2台、そして中に1台の体制…

近所トレイルへ

この時期夜明けが遅い。0600にダジャさん家に集合だったので0545ぐらいに自宅を出た。まだ真っ暗だし、今日は霧がすごい。ion700で照らしても霧が反射してしまい前方が全く見えない。車道に出て車に轢かれるのも嫌なので歩道をゆっくりと。 ダジャさ…

当直明け。とてもいい天気。

当直明け。8時半に出て10時頃には到着した。とてもいい天気。24時間勤務だと血液が淀むような感じがしてだるいような疲れが出るけれども、自転車通勤ですっきり。 Trekに乗っていた時はよくかぶっていたけれども、Ritteは全くかぶらない。乗鞍で同じRit…

とてもいい天気

5時半に起きると、まだ外は暗い。すぐに明るくなるけれども。 今日はとてもいい天気で、このままロングライドしたい気持ちになる。気温も比較的暖かくて、大井松田長袖ジャージだけで大丈夫だった。 通勤路のコースを微妙に変えてみた。こっちの方が信号ス…

朝焼けが綺麗

だいぶ冷え込むことが多くなってきた。 今季初めてパールイズミのウインドブレークジャケットを出した。メリノウール、長袖ジャージ、ネックウォーマー、ウインドブレークジャケットでは少し暑かった。本当はraphaの冬用ジャケットが欲しいけれども、高いし…

Rapha CLASSIC WINTER TIGHTS

ある土、自転車通勤。朝はまだ寒かったので、Raphaのウインタータイツを引っ張り出してきた。やはり履き心地が良くて暖かくていい感じ。冬は北風のことが多いので、川沿いは特に寒い。昼にはだいぶ暖かくなってきた。寒暖の差が大きいなあ。 昨年、自分が書…

外勤

今日は外勤。うっかりしてロッカーの鍵、社員証、歯ブラシ、フロスなどを忘れてしまった。ロッカーにサンダルを入れてあったので、ロッカーの鍵がないとサンダルも使えない。このままSPD-SLのシューズで1日を過ごさないといけないのかと、ぞっとした。でも…