M-ji, M.D., Ph.D.

Life is Short Eat Dessert First

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月の記録

2018年11月のアクティビティ895.5km 43時間 9分 5,609m 800kmや40時間を超えると今月は乗れたな、という感じになってくる。 これだけ乗っていて体重が減らないのは、その分食べているんだろうな。

シクロクロス練

6時半にいつもの森にダジャさんと待ち合わせ。 練習の後に仕事で相模原までいかないと行けないので空気圧は3気圧ぐらいでパンパン。ロードなんてある程度は空気圧適当でも走るけれども、MTBやシクロクロスは空気圧がかなり影響してくる。空気圧のセッティ…

当直明けに久しぶりにヤビツへ

何事もない当直でよかった。9時に次の日の先生と交代してヤビツ峠へ。 今日はとてもいい天気。快晴だった。勤務先からヤビツ峠の麓まで30分程度だった。さっそく旧デイリーストアからTT開始。うーむ。。。すでに蓑毛のバス停で戦意喪失して嫌になってしま…

河川敷でシクロクロス練

よくジテツーで一緒になるSさんと久しぶりに遭遇して、ダート道や河川敷の芝の部分を案内してもらった。なかなか面白いし、少しずつ通勤の時に練習していこう。 ダートや芝なんてロードだと走ろうと思わないところでも、シクロやMTBでは積極的に走りたいと思…

初めてのシクロクロス練

以前、ベーやんさん、ダジャさんとMTBでシクロクロス練をした森へ今度はきちんとしたシクロクロス車で練習へ。どうやらその森には猫に餌をあげる老人がいるらしく、それを避けるために6時半に集合。自宅からは30分程度。0550に出撃し0620に到着し…

Canyon Inflite CF SL 8.0やっと到着

8月にオーダーして9月下旬に到着する予定だったCanyon Inflite CF SL 8.0がやっとドイツから到着した。途中で「遅れるよ。本当にごめん。」メールが3回きて納期が延長された。以前、MTBをオーダーした時は1週間ぐらいで到着したのだけど、なんでこんなに…

10月の記録

10月は雨が多かった割には乗れた。800kmを超えたのは久しぶり。 818.2km 39時間 45分 4,499m

CANYON INFLITE CF SL 8.0やっと到着

研究会やら懇親会で深夜帰宅。 巨大なダンボールが鎮座していた。首をながーくして待っていたインフライトがやっと到着していた。ようこそ日本へ。 組み立て始めると寝る時間がなくなってしまうので、箱を開けて眺めただけ。 9月下旬予定が11月上旬だもん…

CANYONキャニオンから3回目の遅れるよメール

当初は9月下旬に届く予定だったのが、遅れるよメールがきて10月下旬予定になった。10月下旬になっても音沙汰なし。仕方ないので問い合わせメールをした。 ついに3回目の遅れるよメールがきた。なんと11月5日から11月9日になると。 あぁ・・・湘…

近所トレイルが整備されていた

MTB

今日も早くには起きられず。7時20分に出て近所トレイルへ。蜘蛛の巣はだいぶ少なくなっていた。以前ダジャさんと行ったときには台風の後で木がトレイルを塞ぐような形で倒れていて、自転車を担がないといけないところが何箇所かあった。今回は大丈夫かな…

スイミングの合間にちょこっとトレイル

MTB

子供がスイミングのレッスンの時には自分も泳いでいた。レッスンの時間帯が変わり、歩くレーン1本、泳ぐレーン1本しかない時間帯になり泳ぐレーンは大渋滞。大渋滞で泳ぎたくないなあというのもあり、レッスンの合間にちょこっとトレイルへ。 気持ちがいい…

1ヶ月に3回のパンク

1回目のパンクは10月11日。雨が降っていた日で走っている途中に前輪の空気が抜けた。原因は分からないが、チューブに小さな穴が空いていた。 2回目のパンクは10月13日。六角レンチが後輪に突き刺さるというありえないパンク。これにはびっくりした…