M-ji, M.D., Ph.D.

Life is Short Eat Dessert First

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

二子山トレイル

MTB

前の日に完全に用意をしておくのがポイント。空気圧もできたら調整しておいた方がいい。何かと朝は忙しいので。 4時半に目覚ましをかけたけれども、なかなか布団から抜け出せない。なんとか5時に布団を抜け出して完全無欠コーヒーを飲んで温まった。 本当…

かりかりトレイル

MTB

体重は微減。加工物を食べないと段々と減ってくる。 食べないというダイエットは長続きしないので、お菓子を食べたくなったらナッツを食べる、パンを食べたくなったらオートミールなど選択するようにしている。 なかなか冬は起きられない。0650ぐらいに…

シクロクロス練

ダジャさんとシクロクロス練。0630に家を出た。ホームコースに近づくにつれてどんどんと気温が下がっていった。やはり内陸部に入ると気温が1−2度ぐらい低い。 7時から練習スタート。ダジャさんは千葉シクロクロスで脚を挫いてしまって痛み止めを飲ん…

湘南シクロクロス第2戦開成大会CM3

シクロクロス 2戦目だが1戦目は第一コーナーで死亡しているので、実質1戦目のようなもの。 朝は4時半に起きて、完全無欠コーヒーを飲んでから出発。家を出たのは0550でまだ周囲は真っ暗。圏央道、東名高速は空いていて7時前には駐車場に到着した。有料の駐車…

RaphaのREFLECTIVE TRAVEL BACKPACKの長期使用レポート

往復50kmのジテツーをしている。帰宅時間には真っ暗になるので前後にとても明るいライトをつけているけれども、それだけですごく安心というわけではない。平成30年12月にRaphaのREFLECTIVE TRAVEL BACKPACKを購入して使用しているが、これがとてもいい。…

シクロクロス練へ

湘南シクロクロス 第2戦開成も近づいているので、いつものホームコースに。寒いのでまずは布団から抜け出すのが大変。なんとか起きて6時半に出発した。 7時にはコースに到着して30分ひたすら走った。チューブレスの感覚を確かめながら。パンク恐怖症な…

白馬岩岳、栂池

数年前はぐずる子供達をなだめながら大変な思いをしてスキーに行っていましたが、子供達がだいぶ滑れるようになり一緒に楽しめるようになりました。しかし普段から自転車に乗って運動はしているのに、ちょっと滑っただけで筋肉痛が。。。子供達の上達と引き…

防寒テムレス

自転車乗りの間でかなり前から話題になっていたテムレス をスキー場で試してみた。ちょうど寒波がきていて雪が降っていて風も強い。リフトに乗っていると頬が凍りつき痛いぐらいな気候条件だった。気温計は持っていなかったのでわからないが、おそらく-5~-10…

インフライトのチューブレス化

なんとなく面倒くさかったのと時間がなかったのもあり、チューブドのまま湘南シクロクロスに出場した。パンクが怖かったので前後2.4barにしたけれども、思いっきりスネークバイトパンクをした。リムには傷一つついていなかったので、チューブレスだったらそ…