M-ji, M.D., Ph.D.

Life is Short Eat Dessert First

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日の出山トレイル そしてエクストリーム出社

MTB

22時に就寝。目覚ましは0145にセットした。うーむ眠い。眠い目をこすりながらリビングのテレビをつけたら朝まで生テレビがやっていて、まだ夜なのかもう朝なのか分からない。こんな時間に起きると便をしようと思ってもなかなか出ない。スッキリしない…

とあるジテツー者の通勤風景

GoProでタイムラプス動画モードにしてロードバイクに装着して撮影してみた。夕方から夜、そして小雨というやや厳しい撮影条件。設定は1秒、2.7K。 マウントが大きな段差でのショックでずれてしまうので、今度から下向きに装着しよう。なんら面白みのない…

Raphaのリペアが返ってきた

Raphaのリペアが返ってきた。出したのはいつ頃だっけなあ。見事な立ちごけをしたのが12月25日。Raphaへリペアの依頼をして受領のメールがきたのが1月31日。リペア完了のメールがきたのが2月19日。約20日でリペアされて返ってきた。もう少し早い…

再びGoPro装着して近所トレイルへ

MTB

昨日のGoProの撮影がうまくいかなかったので、再トライするため近所トレイルへ。カメラを逆向きにしてから上向きに設定した。昨日よりももっとドライで走りやすい。激坂や難所のところもクリア。三脚を出してみて撮ってみた。あとで動画を見返してみるとうま…

GoPro装着して近所トレイルへ

MTB

GoProの撮影をしたかったので、がんばって起きて近所トレイルへ。ドライで走りやすい。なんとか難所もクリアできた。だけどトレイルを久しぶりに走ると、なんだかバランス感覚が追いつかない感じがする。週に1回でも走ったほうがいいなあ。あとで動画を見返…

丸沼高原スキー場2日目

あんなにたくさん食べたのに、不思議なことに朝にはお腹が空いている。朝ごはんも美味しく食べた。スキーはせずにペンションの周囲でそり遊び。そり遊びに絶好の場所があって、ずっとそこで遊んでいた。幸せな瞬間だ。 今日は冷えていてマイナス10度。夜に…

丸沼高原スキー場1日目

がんばって3時起き。うーん眠い。もろもろ用意して子供達を起こして0420に出発。3連休の中日だけあってかなり車が多い。年末や年明けにスキーに行ったときよりも交通量が多い。特に関越道なんてノロノロ運転。皆さんこんな時間から行動しているのね。…

ドローン撮影会

T-shita先生がドローンを買ったので、海辺でドローン撮影会。0630にコンビニ集合。あとでstrava見たら、T-shita先生、暗い5時台から走っていたんですね。 MTBで砂浜を走っているところを撮影してもらう。プロポも装着して飛ばす技術が上達している(笑…

もろもろレースのエントリー

3月のCSC classic、5月のSDA王滝、6月富士ヒルクライムのエントリーをした。 CSCはクロスカントリー(チャレンジ男子)の部に。初めて。Nodaよりコースは簡単なのだろうか。あれより難易度高いと大変そう。 SDA王滝は42kmの部。連休だったら100kmを選択し…

1月の記録

2018年1月のアクティビティ 824.9km52時間 58分6,323m このうち自転車は706.7km。 お正月で増えた体重も減って元に戻った。 最近は冷える日が多いので、コストコで買ったバブで温まっている。