M-ji, M.D., Ph.D.

Life is Short Eat Dessert First

RaphaのCore Winter TightsとClassic Winter Tightsの違い

重宝していたClassic Winter Tightsが不意の立ちごけで膝が破けてしまったので、パッドなしのタイツを探していた。毎日のジテツー者にとって、パッドなしの方が中にはくレーパンだけを洗濯すればいいので都合がいい。
Classic Winter Tightsがよかったので、また購入しようと思ったら型落ちしてもう販売していない。Raphaのタイツは数種類あるもののどれもパッド付き。Core Winter TightsかDeep Winterしかパッドなしはない。というわけで安いCore Winter Tightsにすることに。
はいた感じは、CoreはClassicよりも生地が柔らかく薄い。はき心地はCoreのほうがいいかも。いざ走ってみるとスースーする。やはり生地が薄いせいだろう。5度ぐらいだと構わないが、早朝でガーミンがマイナスになるとちょっと寒さを感じる。真冬でマイナス環境ではDeep Winterが適切かもしれない。個人的に暖かさはDeep>Classic>Coreの順だと思う。Classicぐらいがちょうどいいと思うので、ぜひ復活させてほしいなあ。

f:id:mdshinmiya:20171225184821j:plain