M-ji, M.D., Ph.D.

Life is Short Eat Dessert First

トレイルはウェットへ ブレーキ音なり

イジワルのように深夜に雨が降りウエット。だんだんと真冬の完全ドライではなくなっていく。

難易度高い中、N逆の難所ダジャさんクリア。
宿題がまた溜まってきたなあ。

ダジャさんのスペクトラルはホイールとタイヤを替えてある。乗せてもらったら、鈍感な僕でもすぐに分かるぐらい漕ぎ出しや上りが軽くて驚いた。

ミニオンとホイールが明らかにトレイルでは重いことが分かった。

 

最近リアブレーキ効きが悪いと感じていた。音鳴りも酷くて、特にウェットだと効きが悪くて音鳴りも酷くなり、今日のライドでもストレスに感じていた。

ちばサイクルに行き、見てもらったところパッドにオイルが付着していることが分かった。リアブレーキパッドを焼いてオイル飛ばし、ローター洗浄をしてもらった。 
音なりは一切しなくなり、すごくブレーキ効くようになった。ストレスも全くなくなった。