M-ji, M.D., Ph.D.

自転車、ランニング、その他、スポーツの記録です

オハトレで二ツ塚トレイルへ 赤ぼっこ往復

朝は0220ぐらいに起床した。なんとか便も出て0320に出発した。圏央道は空いていたけれども、この時間はトラックが多い。また便がしたくなって日の出インターを降りてからコンビニで用をたした。これでスッキリ。なんだかこのパターン多いなあ。

0430に到着。鎌倉に比べて気温は低いけれども、そこまで今日は寒くない。すぐにダジャさんも到着して5時ちょうどに出発した。

まだ周囲は真っ暗。すぐにダウンジャケットを脱いだ。ダジャさんは自分で組んだホイールで初めての二ツ塚。いつもよりもヒラヒラとトレイルを上っていく。ニューホイールはかなりいいらしい。

日の出山トレイルは一定した激坂がきつかったけれども、二ツ塚トレイルは小さなアップダウンがありながら、上っていくので心拍が上がって辛い。一気に大汗をかいた。山の中は暖かい。

道路を渡ったすぐにある激坂がいつも課題で苦手意識がある。ダジャさんは軽く上っていく。うーむ、また失敗。どうもこういう激坂が苦手かも。勢い、バランス、ルート選択などの要素が必要。

赤ぼっこでちょうど日の出を見ることができた。反対側の空には満月が。日の出と満月を一緒に見ることができた。

f:id:mdshinmiya:20180303061614j:plain

f:id:mdshinmiya:20180303062308j:plain

f:id:mdshinmiya:20180303062904j:plain

少しゆっくりした後、復路へ。赤ぼっこからの下りはちょっとうまくなったかも。スピードが出ているので距離も短く感じた。今日はダジャさんに引き離されずに下れた。ちょっとは上手くなっているかな。

リバーサイドに到着したのが7時ぐらい。ちょうどベーやんさん達が準備をしていた。ダジャさんはベーやんさん達と2部練へ。タフだ。僕は帰還。帰りも圏央道は空いていて1時間で到着した。これで家庭内平和が保てた(笑)。

帰宅してから諸々の用事をすませてから子供達とプールに行った。なんだか今日は盛りだくさんの1日だった。この時点で、だいぶ疲れていたので明日のサイクルチャレンジカップ藤沢はちょっと余分だったと後悔しながら準備をした。

youtu.be