M-ji, M.D., Ph.D.

Life is Short Eat Dessert First

大磯トレイルへ

3時に起床。眠いけれどもがんばって起床した。5時半に現地集合だったので0410に出発。一時期の暑さは峠を越えて早朝だと半袖レーパンでは寒いぐらい。

なるべく力を温存するためゆっくりペースで。ゆっくりペースすぎて集合時間ギリギリになってしまった。ロードの感覚で走っていると、MTBはスピード乗らないので意外と時間がかかる。もうこの時点でアップは十分。自走だと1時間半前には出た方が良さそう。

ベーやんさん、ダジャさんは車で来ていた。あっ、車でくれば良かったかな。

ログを見返してみると、去年の5月に案内してもらっていた。1年以上ぶり。二ツ塚トレイルよりもコンパクトだけれども、周回したりピストンするとアップダウンがあるので地味にきつい。本気出していないベーやんさん、ダジャさんのついて行くだけでもあっぷあっぷ。それにしても表彰台の方々と一緒にトレイル走れるのは、とても恵まれた環境だと思う。

今日は一時期の暑さの峠は超えて、カラッとした気持ちのいい天気。カブトムシとかいそうなクヌギがたくさんあった。そう言えばサワガニがいた。

途中、木にハンドルを引っ掛けてダジャさんが目の前から消えて崖に転落。ヤブがクッションとなり大きな怪我なく本当に良かった。自分も二ツ塚トレイルでやらかしているので注意しないと。

2時間ちょっとトレイルを走りすごくいい練習になった。いやーへとへと。

お二方と別れて再び自走で復路へ。帰りは134号で。今日はそれほど車が多くなくて走りやすかった。途中、ベーやんさん、ダジャさんの車に抜かれた(笑)。車でくれば良かったかなあ。でも今日は天気もいいしたくさん走れたので良かったかな。門限の9時ちょっとオーバーして0910に帰還した。

トレイルは仲間と走るのが楽しい。

f:id:mdshinmiya:20180819062343j:plain

f:id:mdshinmiya:20180819063022j:plain

f:id:mdshinmiya:20180819074412j:plain

 

62.10km
3:17:00
860m
165W

18.9km/時 46.4km/時
カロリー 2,154
温度 18℃
経過タイム 5:01:11