M-ji, M.D., Ph.D.

Life is Short Eat Dessert First

再び二ツ塚トレイルへ

去年はほとんど二ツ塚トレイルには行かなかったけれども、この1ヶ月ちょっとでもう3回目。これもコロナの影響だろうか笑。

前日にひびきさんから連絡があって、ちょっとしたトラブルで行けなくなってしまった。

ダジャさんと2人で行くことになった。日の出を見たり、時間的な関係もあり0540スタートで。

まだトレイルヘッドの駐車場は真っ暗。おはトレするのは久しぶり。

MTBにはvolt800をつけて、ヘルメットにはvolt200をつけて、両方ともMAXの光量にした。下界は霜が降りていたけれども、山に入ると一気に暖かくなった。やはり山は暖かい。

昼間に走るよりも照らされている視界が狭いので、走るのが難しい。そして赤ぼっこに到着するまではアップダウンを繰り返しながら登っていくので辛い。ダジャさんは安定した速さ。新しい太めのタイヤも良さそう。

舗装路を超えての劇上りは、今日は達成できず。うーむ。

赤ぼっこまで1時間で到着した。汗だくだくになった。

到着するとちょうど日が登ってきた。

 

ウワサをしていたら、おー! イチエダさんとサダさんではないですか。こんなところで遭遇するとは。みんなで日の出を見ることができた。

f:id:mdshinmiya:20201229065918j:plain

f:id:mdshinmiya:20201229070023j:plain

f:id:mdshinmiya:20201229072622j:plain

今年は当直で初日の出を拝めないので、

「来年はこれ以上クレイジーな年にならないように」祈っておいた。

30分ほどばかり談笑。

 

お二人と別れて、見晴台、セブン方面へ下った。

イチエダさんとサダさんはさすがCJかつ地元のトレイルライダーで毎週のように乗り込んでいるだけある。下りも安定して速い速い。

f:id:mdshinmiya:20201229075422j:plain

グランド上りはお互いのペースで。ここはずっと上りなのできついきつい。でも落ち葉がサクサクふわふわで気持ちがよかった。

なんとか時間に間に合いそうなので、久しぶりの大仏方面へ。

この大仏へ向かう道が、落ち葉の具合と木漏れ日、アップダウンしながら下っていくというトレイルの具合がとても気持ちが良かった。

肝心の大仏の後ろ姿は、雑草が生い茂っていて以前よりよく見えなくなっていた。

 

f:id:mdshinmiya:20201229084716j:plain

大仏から再び元の道を戻り、あとはいつもの道でトレイルヘッドの駐車場まで。

 

このルートで21km、経過時間3時間40分。まあ4時間みておけば大丈夫だろう。

トレイルを満喫して満足満足。いい感じに身体がヘロヘロになった。気分はスッキリ。

21.24km
1:53:00
549m
132w
893kJ
11.3km/時 37.1km/時
経過タイム 3:40:53

 

圏央道は空いていて1時間10分ぐらいで到着した。

 

諸事情で車を自宅に置いて、今度はMTBで職場へ。

身体はヘロヘロだったが気分はスッキリして午後の診察に望めた。いやあ〜しかし今日は1日が長かった。