M-ji, M.D., Ph.D.

Life is Short Eat Dessert First

久しぶり近所トレイルへ

土曜日は外勤で境川CRを60kmほど
相変わらずランニングやウォーキングの人が多い。

 

前日は早めに寝たので、目覚まし前に起きることができた。最近は夜明けが早いので、すでに明るくなっていた。用意してすぐに出撃。今日は久しぶりにトレイルに行こうと決めていた。それなりに前日に準備していたのでスムーズに出撃できた。
これだけ同じトレイルに通っていると、トレイルヘッドからの上りを走るだけで、今日のトレイルコンディションが想像できるようになってくる。今日はウェット。。。

f:id:mdshinmiya:20200524065641j:plain


トレイルは3月以来なので約2ヶ月ぶり。2ヶ月ぶりでウェットだとなかなか大変。しかも蜘蛛の巣が出始めているし、草も多くなっていてすっかり夏のトレイルになっていた。
乗り方も下手になっていて、ウェットで難しいし一往復でやめようかなと思って下っていたら、なんとダジャさんではないですか! 
お互いまだ時間がありそうなので、トレイルをご一緒することに。ウェットだけれどもダジャさんは軽やかにトレイルを進んでいく。いやーやっぱり仲間と走るトレイルは楽しいなあ。
ソーシャルディスタンスはあまり気にしていないけれども、気にするまでもなくダジャさんは速いので自然と離れていく笑。
途中、ちょっとした落車があったものの大事に至らず良かった。
北を経てNへ。Nでは山の木々の中でたくさんの蝶が舞うというなんとも幻想的なシーンが見られた。なんであんなに蝶が舞っていたのだろう。この暖かさで一気に孵化したのだろうか。

f:id:mdshinmiya:20200524073724j:plain

f:id:mdshinmiya:20200524085438j:plain

f:id:mdshinmiya:20200524085507j:plain

9時の門限ギリギリまで走った。
とても充実した朝のトレイルになりました。
20km

 

意識的にお腹を減らして行った、麺屋502のチャーシュー麺が全身に沁み渡りました。

トレイルでエネルギーを消費して、再びエネルギーを供給する。まさに自転車操業です。

f:id:mdshinmiya:20200524134623j:plain