M-ji, M.D., Ph.D.

Life is Short Eat Dessert First

久しぶりのランで腰痛

ランをしたのはいつぶりだろうか。Stravaを見返してみると2月に少し走ってから全く走っていない。当直明けで時間もなくて風も強い。ローラーするのもなあという感じだったので久しぶりにランをすることに。

久しぶりなのでスローペースで。

風は強いけれどもいい天気。いつもの鎌倉のコースに行こうと思ったけれども、鎌倉駅が混雑していそうだったので、七里ヶ浜経由で帰ることに。意外と登りがきつくてヘロヘロになってしまった。途中から腰も痛くなるし、走っては歩いての繰り返し。

久々に走るとダメージが大きい。やはり自転車とランニングではかなり使う筋肉が違う。もう走るのが嫌になってしまい、家の近くのコンビニでビールを買って飲みながら帰宅した。このランニングのダメージがとても大きくて3日間は腰痛が続いていた。

急に長距離走ってはダメだ。

f:id:mdshinmiya:20180503130502j:plain

f:id:mdshinmiya:20180503130823j:plain

鎌倉高校前は観光客でいっぱい。

13.47km
1:40:27
7:27/km