M-ji, M.D., Ph.D.

Life is Short Eat Dessert First

湯沢中里スキー場 日帰り

うーむ眠い。昨日トレイル、そしてプールに行ったのでそれなりに体が疲れている。3時ちょっとすぎに起きて、4時10分ぐらいに出発した。便が出なくてスッキリとしない。相変わらず圏央道はトラックが多い。途中、赤城高原SAでよった以外はずっと走り続けた。到着は0713だからほぼ3時間で到着した。まだ7時台なので駐車場はガラガラに空いている。0800から列車の休憩所が開くと書いてあったけれども、0740ぐらいから開けてくれた。すぐに座席をとってからフト券を買いに行った。なんと、こどもの日というキャンペーンをやっていて、小学生以下のリフト券が無料だった。大人は4400円。うーん高い。

雪はガリガリで、ちょっとなあという感じ。子供達はだいぶ上手になった。ほぼ大人のペースで付いてくる。ちょっとした中級コースでも大丈夫になってきたかな。

白馬に行ってきた後だと、スキー場が小さいし、雪質も悪い。まあー日帰りスキーならいいだろうという感じ。

ランチはキャンプ用のコンロでお湯を沸かしてカップラーメンを食べた。家で作ってきたトロトロのゆで卵をトッピングした。外で食べるカップラーメンってなんで美味しいんだろう。

ランチ後に急激に眠気が。子供達は元気にそり遊び。少しうたた寝をした。

午後にまた少し滑った。

子供達もはしゃぎすぎて疲れていたし、渋滞も嫌なので14時ごろに早めに撤収した。関越道はかなり交通量が多かったけれども、渋滞はなく順調だった。17時すぎにすき家に到着した。やはり日帰りスキーは楽しいけれども、疲労するなあ。

f:id:mdshinmiya:20180121094026j:plain

f:id:mdshinmiya:20180121125014j:plain