M-ji, M.D., Ph.D.

Life is Short Eat Dessert First

オハトレ@二ツ塚

目覚ましでパッと起きれた。0230に起床。なんとなくぼーっとした感じでなかなか目が覚めない。

ダジャさんは熱が下がらずDNS。残念…

単身で二ツ塚に向かうことになった。自転車キャリアを取ってしまっていたのでcanyon号を車の中に積んだ。やはり29erはロードに比べて大きい。

0330に出撃。この時間なので道路は空いている。圏央道もほとんど車が走っていない。早朝なのでとても眠かった。コーヒーを飲みながらだけど眠い眠い。1時間ほどで到着。すぐにひびきさんも到着した。

冬の刺すような寒さではないけれども、まだ日が出ていないので寒い。完全冬装備(ジャケットはトレイルで脱いだ)。補給食はスポーツ羊羹2本(1本で良かった)。1リットルのボトルにCCDを1袋。

二ツ塚トレイルは今回で4回目。0456に出撃。まだ日の出前なので周囲は真っ暗。volt800とヘルメットにvolt200を装着した。照らされた部分は明るいけれども、上からの日光の光と違って凹凸が見づらいので走りにくい。かなり集中して走るので感性が研ぎ澄まされる。ひびきさんはいいペースで走っていく。やはり二ツ塚トレイルは楽しい。次第に周囲が明るくなってきて赤ぼっこへの分岐にだどりついた。ナビから外れると厄介なので、日の出はあきらめて過去のルート通りに走ることにした。途中で少し迷ったけれども、なんとかルートから外れずに済んだ。途中でサダさん、Iさんに会った。この前のオハトレでひびきさんと一緒だったらしい。それにしても二ツ塚のMTB乗りはみんないい人。

なんとか赤ぼっこに到着した。とてもいい景色だった。

再び来た道を戻った。ひびきさんは下りも早い。アドバイス通りBBに重心をおくとバランスを崩しにくい。イメージすることがとても重要だ。最初の時と比べてだいぶうまくなった気がするけれども、気のせいだろうか。いやいや気持ちの問題は重要だから、うまくなったということにしとこう。

0750に到着した。経過時間としては3時間ほど。さんざん走ってまだ8時前だから素晴らしい。

こんなトレイルが近くにあったら週に1回は来ているだろうな。

0815ぐらいに二ツ塚トレイルを後にした。帰りも圏央道は空いていて鎌倉に到着したのが0915。1時間で到着した。これで家庭内平和も維持できたので良かった。

距離18.3km

移動タイム1:33:18

高度642m

推定平均パワー101W

エナジーアウトプット565kJ

平均11.8km/時

最高33.1km/時

カロリー 630

温度 1℃

経過タイム 2:49:50

 

f:id:mdshinmiya:20170305052411j:plain

f:id:mdshinmiya:20170305065824j:plain

f:id:mdshinmiya:20170305065940j:plain

 

その後は家族でサイクリング。息子とシクロクロス風に。

f:id:mdshinmiya:20170305114530j:plain