M-ji, M.D., Ph.D.

Life is Short Eat Dessert First

オハトレ@二ツ塚トレイル→職場へエクストリーム出社

一度目が覚めたときは12時だった。あと2時間ちょっと眠れる。ワクワクしていたこともありすんなり2時半に起床した。

完全無欠コーヒーを飲んで、出すものを出して0330に出撃。圏央道はトラックが多い。途中のコンビニでまた出すものを出して、予定通り0430少し過ぎにリバーサイドに到着した。少ししてからHibikiさん、ダジャさんが登場。

車の外に出て驚いた。鎌倉は暴風で18度あったが、青梅は無風で星も出ている。気温は8度でかなりひんやりしている。こんなにも天気が違うのか。

用意をして0505に出撃。まだ周囲は真っ暗。下の方はややウエットだったけれども、少し登るとドライに変わっていく。

途中の街道のところでucchannさんグループが下ってきた。真っ暗なトレイルの中をMTBのライトが列をなして下ってくる。山の中では壮観な光景だった。

f:id:mdshinmiya:20171111055350j:plain

みなさん激坂を軽々と登っていく。いやはやうまい。もうちょっと練習が必要だ。以前より安定して乗れるようにはなっているけれども、激坂が思うように登れない。

 0610に赤ぼっこに到着した。天気予報では曇りだったし、なかなか太陽が昇ってこなかったので、今日は日の出は見れないかと思っていたら、雲を超えて日の出が出始めた。早起きは辛いけれども、それ以上の楽しみや感動がここにはある。みんなで試乗会をしたり、おしゃべりしたり、写真を撮ったり。

「よい大人が夜明け前にこんなところにたむろするのは精神医学的に異常ではないか?」とご質問を受けましたが「健全です!」

 0700に赤ぼっこを後にした。この後仕事なのでみなさんと別れ単身帰路のトレイルへ。来た道を戻ればいいと安易に考えていたけれども、道に迷ってしまった。まあ走っていれば、街中にたどり着くのだろうけれども、ちょっと焦る。iphoneを取り出して方向を見たりしながら、やっとの事でリバーサイドに辿り着いた。いつも誰かの後ろを走っているから、道を覚えていなかった。

0815にはリバーサイドを後にして9時ジャストに職場に到着した。よかったよかった。楽しいエクストリーム出社になった。

仲間と走るトレイルはとても楽しい。もっと上手くなりたいなあ。

f:id:mdshinmiya:20171111062355j:plain

f:id:mdshinmiya:20171111063204j:plain

f:id:mdshinmiya:20171111064059j:plain