M-ji, M.D., Ph.D.

Life is Short Eat Dessert First

朝霧ジャンボリーオートキャンプ場から本栖湖サイクリング

寝るときは暑かったけれども明け方寒くて起きた。がんばって起きてなんとか出撃。朝霧ジャンボリーオートキャンプ場は夜間はゲートが閉められていて朝の8時にならないとゲートが開かない。ゲート脇に人が通れるぐらいの空間があるので、そこから外に出た。

0555出撃。グローブを忘れた。寒かったのでメリノウールの長袖の上にジャージを着た。今日は晴れていて空気もカラッとしている。とてもいい天気。富士山が綺麗に見えた。

どうも体が重くて進まないなと思っていたら、あとでstravaをみたらかなりの登り坂だった。寝起きでぼんやりしていた。

本栖湖の周囲にはキャンプ場が点在していてテントがたくさんあった。本栖湖からの富士山は千円札にもなっているらしい。とても綺麗に富士山が見えた。本栖湖を1周した。夏とか本栖湖でキャンプしてカヤックやサップをするのも楽しそうだな。

35.59km
1:25:43
高度395m
推定平均パワー121W
24.9km/時 57.2km/時
カロリー 1,120
温度 17℃
経過タイム 1:37:28

やはり自転車を持ってきて良かった。とても気持ちのいいサイクリングだった。

朝霧ジャンボリーオートキャンプ場内はロードでは走れないぐらいのダート道。MTBでも良かったかも。

f:id:mdshinmiya:20180917052550j:plain

f:id:mdshinmiya:20180917063857j:plain

f:id:mdshinmiya:20180917064836j:plain

f:id:mdshinmiya:20180917071902j:plain

f:id:mdshinmiya:20180917115402j:plain

自転車はkuatで2台しか積めない。娘が自分の自転車がないと怒っていたからルーフにも車載できるようにしないと(笑)