M-ji, M.D., Ph.D.

Life is Short Eat Dessert First

福岡5日目 曲渕 帰路へ

連日のライド、お出かけで疲れていたので、自転車乗るのをやめようかと思ったけれども、いい天気だったので出撃。帰る準備をしないといけないので、いつもの曲渕へ。さすがに体が疲れているし、連日美味しいものばかり食べていたので体が重い。それでも早朝に少しでも走って汗をかくと気持ちがすっきりとする。

f:id:mdshinmiya:20190813064504j:plain

パンを食べてシャワーを浴びて、部屋の掃除をして、自転車のパッキングをして10時半ごろ。

4日間で186.6km、3599m

山岳ステージばかりだったのでちょっとお疲れ気味。

f:id:mdshinmiya:20190813085816j:plain

f:id:mdshinmiya:20190813093229j:plain

みんなとお別れ。子供達はちょっと涙ぐんでいたのかな。本当にお世話になりました。

福岡空港はとても混んでいたけれども、搭乗手続はスムーズだった。

無事に羽田に到着してシーコン は一番に出てきた。自転車は無事だった。羽田でタクシーが見つかるか不安だった。すぐに黄色のミニバンタイプのタクシーがあったので載せようとしたら、妙な突起物があって微妙に閉まらない。何なんだろう市販車にはない突起物は。LPガスボンベだろうか?

すぐに羽田空港タクシー乗り場のタクシーを呼ぶ電話で電話をしたら5分も経たず、トヨタ エスクァイアのタクシーが来てくれた。3列目を少し前に出すぐらいで載せることができた。ミニバン素晴らしい。

お盆で道路は空いていて1時間もかからず自宅に到着した。

みんな、そして自転車も無事で、とても楽しく帰省できて本当に良かった。

みんなはゼルダを迎えに行った。僕は荷物の整理や自転車を組み立てたり。ゼルダは元気そうで良かった。

輪行で福岡への帰省が10倍楽しみになった笑。

今度は山岳ステージだけでなくて、海の方に行ってみよう!