M-ji, M.D., Ph.D.

Life is Short Eat Dessert First

近所トレイルは完全ドライ

0630にダジャさんと待ち合わせて、近所トレイル 巡りへ。

そこまで冷えておらず最初はジレを着用したが、山に入ってすぐに脱いだ。トレイルは完全ドライ。トレイルヘッドからの上りは、日当たりが悪いのでいつもウェット気味だけれども、ここもドライで比較的乗車できた。

二ツ塚トレイルも走ったし、体のバランスは良い。しかも完全ドライなので自分が上手くなったような錯覚をしてしまう笑。

早朝、ここのトレイルはあまり人を見かけないのだけれども、なんだか風変わりな人がいたなあ。。。なぜトレイルでスマートフォンをいじっているのだろう。。。

ダジャさんは最難関上りもクリア。やはりトレイルは雑草や蜘蛛の巣がなくて完全ドライな冬に限る。しかも人の手がある程度入っていて、草が刈られていた。

f:id:mdshinmiya:20201129070401j:plain

f:id:mdshinmiya:20201129072050j:plain

おしゃべりしながら近所トレイルを2往復してから、北トレイルーNトレイルへ。今日は天気が良くて気持ちがいい。Nトレイルもドライだった。

短いトレイルをつなぎ合わせてだけれども、かなりテクニカルなところもあり近所トレイル巡りはなかなか良い。近所にトレイルがなかったら、とっくにMTB乗るのやめていたかもしれないなあ。

f:id:mdshinmiya:20201129085328j:plain

朝からいいトレイルライドができました。

 

 

なんだか続々と魅力的なMTBが登場してきて困る。

Spectral 29

エンデューロのレースや富士見パノラマ(行ったことないけど)、里山などなんでもこなせそう。

f:id:mdshinmiya:20201202123137p:plain

お金と時間に余裕があったら、Blur. Santa CruzやLUXなどのXC車との2台体制がベストなんじゃないかと妄想している。

将来、お金と時間に余裕ができてきたらと妄想世界に浸っていて、そのうちMTBに乗る気力と体力がなくなっていたなんて、冗談みたいなことにならないようにしないと笑。