M-ji, M.D., Ph.D.

Life is Short Eat Dessert First

白馬2日目 Hakuba47

今日も午前中は雨。全面滑走可能なHakuba47へ。みんなこのスキー場に集まるせいか駐車場はかなり混んでいた。ゴンドラで上に上がっても雨から霙。スキーで雨は勘弁してほしい。

2年前の息子はすぐにスノーボードデビューして滑れてしまったけど、娘は転んでばかり。うーむ。アドバイスしても聞かないし。スキーは親が大変。レストランも激混みで、席を取るのが大変だった。

午後から雪に変わった。気温も下がってきた。

午後は息子と2人で滑った。いやはやそれにしても自己流で始めたスノボーだけれども、普通に上手だなあ。かなり安定して滑れている。

f:id:mdshinmiya:20191231135953j:plain

f:id:mdshinmiya:20191231141406j:plain


夕食は安定の美味しさ。

f:id:mdshinmiya:20191231184139j:plain

今日も9時前に床についた。これだけ早く寝ると、12時の新年の花火の音などで夜に何回か起きてしまった。