M-ji, M.D., Ph.D.

Life is Short Eat Dessert First

白馬1日目 栂池高原スキー場

何故か目が覚めてしまい3時前に起床した。諸々と用意をして、いつも通り予定を越して0430ぐらいに出発した。
道路は空いていた。途中のサービスエリアで妻と運転を代わり30分ぐらい運転してもらった。安曇野を降りてからの一般道を見ても、やはりいつもより雪が少ない。4時間で到着したので今までで最速かも。

娘がスノーボードをやりたいというのでスパイシーでレンタルした。今年はどこも雪不足らしい。
ファミリー向けの栂池高原スキー場へ。駐車場は空いていたけれども、リフト券を買うのに30分以上並んだ。雪が少ないので稼働しているリフトが少なくリフトはバブル期なみの激混み。

f:id:mdshinmiya:20191230092246j:plain


娘は初めてのスノーボードデビュー。2年前の息子よりもだいぶ鈍臭いけど、がんばっていた。レッスンに入ることを勧めたけれども、うちの子たちはどうもレッスンに対する抵抗が強い。

昼はゴンドラの中間駅付近でカツカレー、ラーメンを食べた。ラーメンで30分は待った。しかも味は塩辛い。
午後になって霙から雨へ。草が出ているし、今までで一番コンディションが悪い。

f:id:mdshinmiya:20191230105738j:plain

f:id:mdshinmiya:20191230134458j:plain

 

15時にあがった。

春告鳥はいつもの部屋。夕食は安定の美味しさ。お腹いっぱいになった。鴨肉のローストが美味しかった。

f:id:mdshinmiya:20191230185218j:plain


8時過ぎに寝てしまったら2時に起きてしまった。