M-ji, M.D., Ph.D.

Life is Short Eat Dessert First

白旗神社に昇格報告と安全祈願へ

日曜日は雨予報なので頑張って起きて湘南国際村にライド。今日は晴れの予報だったけれども、曇り空。今日はゆっくり登ろうと思い裏から登った。

途中でダンシングするとやはり肋骨が痛い。だいぶ痛みは和らいできたけれども。
帰りに白旗神社によって、シクロクロスの昇格の報告と、正月から2回も落車して肋骨を骨折しているので、今後の自転車活動の安全祈願に行った。

白幡神社でボランティアを名乗る男性につかまり、頼朝の墓の説明をされた。ふむふむ山全体が家来も含めての墓なのね。勉強になった。

どうやら頼朝の墓なのに、小さいと観光客に言われるのが不快な様子だった。

 

f:id:mdshinmiya:20200215075537j:plain

f:id:mdshinmiya:20200215083948j:plain

f:id:mdshinmiya:20200215083922j:plain

今年は暖冬のせいか桜の開花が早いのかな。それとも早咲きの桜なのだろうか。