M-ji, M.D., Ph.D.

Life is Short Eat Dessert First

久しぶりのロード

PAXホイールを装着して久しぶりのロード。おそらく1ヶ月ぶりだろうか。快晴だけれども風が強い。寝坊もしてしまったし、まだ肋骨が痛いので軽めに江ノ島方面へ。

インフライトと比べて細かな凹凸を拾って肋骨に響く。最初はリムブレーキの効かなさにちょっと戸惑った。

それでもやはり舗装路はロードバイク が一番気持ちがいい。スピードは出るし軽快感が素晴らしい。

MTBシクロクロス、ロードとそれぞれの自転車で合った場所で走るのが一番だと実感した。

f:id:mdshinmiya:20200211075103j:plain

f:id:mdshinmiya:20200211075118j:plain

f:id:mdshinmiya:20200211075130j:plain

 

f:id:mdshinmiya:20200211083518j:plain

フロントはまだ4000 23cのまま。

リアを5000 25cに変えた印象は、「まあ快適だが違いはよく分からない」。