M-ji, M.D., Ph.D.

Life is Short Eat Dessert First

新年早々落車、白旗神社参拝

疲れているけれども睡眠時間はとっているので朝早く目が覚めてしまった。それでもこの時期寒くて布団から抜け出せずうだうだと過ごしていたら、遅くなってしまった。

7時ごろに出撃。シクロクロス練へ。

うーむここはいつも寒い。路面は霜が降りていて、カリカリしていてグリップが効いて走りやすい。新たなエリアができていた。ここは少しでもウェットだと難しいだろうな。今日はコンディションが良かったので、意外とスムーズにこなすことができた。

一人でも30分も走っているとそれなりに疲労が蓄積してきて心拍数も上がってくる。そろそろ終わりにしようと思っていた頃に、新たなエリアの下りで前輪をとられて前転してしまった。スピードも出ておらず、たいした落車でなかったものの、打ちどころが悪かったのか。右手の親指の捻挫と、おそらく左肋骨のひびといった感じ。ふーやれやれ。アドレナリンのせいで痛みは感じにくいけれども、後になって痛くなるだろうな。。。。


新年早々に落車とはと落ち込みながらも、行こうと思っていた白旗神社へ。鶴ヶ岡八幡宮付近を通過したのは0830ぐらいだったと思うけれども、すごい人。まだ車の交通規制はされていなかった。白旗神社にお参りをして、勝守を買った。ご利益はあるだろうか。レースに関しては、言い訳せず、自分の現時点の実力を出し切っていきたいと思う。

f:id:mdshinmiya:20200103083859j:plain

f:id:mdshinmiya:20200103083908j:plain

江ノ島のスパに行ったが、だんだんと肋骨の痛みがひどくなってきた。

f:id:mdshinmiya:20200103110832j:plain

f:id:mdshinmiya:20200103110842j:plain