M-ji, M.D., Ph.D.

Life is Short Eat Dessert First

福岡6日目新幹線ストップ新大阪から深夜バスで

充実した福岡での夏休みを終えて、先に息子と一緒に新幹線で帰路へ。なんと静岡県の大雨の影響で6時間かけて新大阪駅に。運転見合わせということで、新大阪駅でおろされました。
そこは人で溢れカオスな状態。地べたに座っている人や、調子を崩し警察官に連れられていく人。10メートル進むのも大変でした。いつ運転再開するか分からない状況。
「はい終了!」あきらめました。
夜行バスのチケットを予約し、オムライスを食べてから漫画喫茶へ。息子は漫画喫茶が初めてだったようで、これもいい経験なのか笑。大阪から夜行バスで7時間かけて東京に戻ってきました。結局、福岡から24時間以上かけて自宅に到着しました。忘れられない夏休みとなりました。
「これもいい経験になる」と言うと、
息子氏「都合の悪いことを、いい経験になるっていうのは、どうかと思うぞ!」と反抗期なりの納得発言をしておりました。