M-ji, M.D., Ph.D.

Life is Short Eat Dessert First

福岡5日目妙見山ー油山ー荒平山トレイル

今日は天気があまりよくなかった。小雨が降ったり止んだり。家でゆっくり過ごすことも考えたが、だらだらと過ごすのも嫌だったので出撃。そう思ったらまた雨が降ってきた。

お父さんに近くまで車で送ってもらった。ドラッグストアで飲み物や補給食を買い込んだ。

台風の影響で時々霧雨。妙見山から油山へはかなり整備されていて、同志の痕跡も。

MTBで下ったらとても楽しそう。権現山の最後の方に似ている。油山から荒平山へは展望なし。荒平山からも霧で展望なし。残念。荒平山から早良厚生園までで、ガーミンのGPSロストして迷ってしまった。しかも整備がほとんどされておらず、アドベンチャー感満載。この全行程MTBでいくのは、押しが大変な箇所があるなぁ。4日間トレイル を満喫したのでした。

帰りは牧のうどんで補給した。

 

夜はホルモン。