M-ji, M.D., Ph.D.

Life is Short Eat Dessert First

二子山山系トレイルへ Lux Trailの組み立て

ダジャさんと二子山山系トレイルへ。前回はかなりのマッドコンディションだったけれども、今回は直近1週間ぐらい晴れていたので大丈夫だろう。

5時に集合して出発した。最近は全然トレイルを走っていなくて、前回から約1ヶ月ぶりだった。今日は湿度も高くとても暑かった。トレイルヘッドに到着するまでには汗びっしょりになった。

トレイルを走りだしたら、前回と違ってほぼドライ。真冬のカリカリなドライではなく、土には若干の湿り気を感じるけれども、走りやすい。よかったよかった。

ソッカ山頂で一休みした。

f:id:mdshinmiya:20210829061128j:plain

f:id:mdshinmiya:20210829061422j:plain

外出自粛ということで家に篭りTVばかり観ていないで、積極的に運動して心身の健康を維持することはとても大事だと思う。昼のワイドショーをぼーっと観るのならその間にランニングやライドをするべきだ。家に篭ることが感染対策ではない。

 

ソッカ山頂からの下りで鋭角に曲がって急に下る箇所があり宿題箇所だった。今日はコンディションは良かったが、やはり怖い。

ダジャさんはラインを見極めてからトライ。お!!何だかいとも簡単にクリアしてしまった。素晴らしい。僕も新車がきたらトライしてみよう。

f:id:mdshinmiya:20210902230642p:plain

南郷の公園で少し休憩した。何だか今日は暑くてボトルの水がすぐに無くなっていった。

南郷からのトレイルもドライなのだが、真冬ではないので粘土質の岩はそれなりにツルツル滑った。前回よりはだいぶ良い。

再び宿題の箇所。下り系の方々は下っていくところ。僕はやはりビビリセンサーが働いてしまいパス。ダジャさんは何度目かのトライで半分以上下っていった。いやはやまいりました。

f:id:mdshinmiya:20210902231507p:plain

よーしこの箇所も新車がきたらトライしてみよう。

帰りはN-北トレイルを経由して帰還した。

f:id:mdshinmiya:20210829083927j:plain

早朝からたっぷりトレイルを走りヘロヘロながらも気分はすっきりした。

 

帰宅してからシャワーを浴びて、届いたLux Trailの組み立てをした。色々と慣れない作業なのでそれなりに時間がかかったが、順調にできた。まだ完成していないけれども。

Lux Trailの詳しいことは次回にでも。

f:id:mdshinmiya:20210829163530j:plain