M-ji, M.D., Ph.D.

Life is Short Eat Dessert First

帰省ライド 糸島サンセットロード

朝起きたときから雨。うだうだしているうちに雨が止んできた。雨雲レーダーでもなんとなく雨雲が抜けた感じ。さっそく用意をして出撃。
0720に出撃した。最初は雨が降っていなかったけれども、日向峠を登っている時から雨がシトシトと降ってきた。その後は降ったり止んだりの繰り返しだった。なんだか天気がはっきりとしない。
ザーッと降ったり止んだりで、びしょびしょになってしまった。

f:id:mdshinmiya:20210809085417j:plain

去年走ってとても眺めが良かったので、今年も走ろうと思い今回2回目だ。しかし今回は雨と霧で展望もなくちょっと残念だった。なんだか苦行のようになってしまった。それでも昨年に比べて気温が上がっていなかったので身体的には楽だった。

f:id:mdshinmiya:20210809104252j:plain

雨に降られてチェーンオイルが抜けた感じがあったので、アサヒによってチェーンオイルを買った。

f:id:mdshinmiya:20210809111518j:plain

帰還したらいきなり晴れてきた。午後からライドに行けば良かったか。しかし雨でも後悔なし。時間を制限されていなライドなんて年に数回しかないのだから。

f:id:mdshinmiya:20210809120704j:plain

家に帰って井戸の水で自転車を洗った。水を使い放題だし、井戸の水なのでとても冷たい。贅沢な洗車だ。

 

86.07km
4:00:32
990m
118W
1,705kJ
スピード 21.5km/時 46.4km/時
カロリー 2,924
温度 26℃
経過時間 4:36:06

f:id:mdshinmiya:20210822133052p:plain