M-ji, M.D., Ph.D.

Life is Short Eat Dessert First

八ヶ岳1日目

7時には出発したいねと言っていたけれども、結局出発したのは8時を超えていた。緊急事態宣言中だし皆さん自粛中かなと思っていたら、圏央道はすごい渋滞。自宅から中央道に入るのに3時間かかった。やれやれ。談合坂をこえてからは比較的スムーズになった。結局4時間半ほどかかったのではないか。空いているのときの2倍ほど。一体緊急事態ってなんなんだろう。

関東の三連休をなめていた。。。

とてもいい天気で気持ちが良かった。小淵沢 八ヶ岳小僧という店で遅いランチを食べた。鹿や熊の肉、川魚、キノコなど地元の食材を使った料理屋さんでふと立ち寄った割には、すごく美味しかった。店長が自ら山でとってくるらしい。話好きな人で色々と面白い話が聞けた。

うなぎの天ぷらを食べたのは初めて。ふっくらとして噛むと鰻の油が出てきて美味。

f:id:mdshinmiya:20210919132343j:plain

ペンション はまだ時間的にチェックインできなかったので、テニスをすることにした。息子はまだまだ荒削りながらも、さすがテニス部だけあってだいぶ打てるようになっていた。

テニスコートはだいぶ荒れていたけれども、お遊びでするには十分だった。近くの温泉に行って温泉に入った。久しぶりのサウナが気持ちよかった。ととのった笑。

本当は定期的にサウナに入りたいのだけれども、サウナに行く時間があったら運動するし、なかなか難しい。サウナの後の水風呂は爽快!

夕食の前に道の駅で購入したクラフトビールを飲み過ぎてしまった。料理は女性が好きそうな感じでとても美味しい。皆さんそれなりな格好をしていて、家族連れは我々だけだった。高級路線なのだろうか。ゆっくりと美味しい料理を堪能できてよかった。

f:id:mdshinmiya:20210919190109j:plain

コロナの影響でSDA王滝もなくなり、本当は仲間とバイク&キャンブの予定だったのにと思いつつ気を失うように寝てしまった。